お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

毎日真夏のような暑さで、早くもバテ気味です・・・あせる

 

 

まだ7月に入ったばかりだというのに

しかも、信じられないけどまだ梅雨なのに

今からこの暑さじゃ、この先どうなっちゃうんでしょう、、、

 

 

 

こう暑いと、お正月に買った

ルピシアの紅茶の福袋が全然減りませ~ん泣き笑い

 

 

 

ついでに、カルディ福袋に入っていた

紅茶の茶葉も未開封(笑)

 


 

 

まぁ、アイスティーにすればいいんですけど

この暑いのにお湯を沸かして

お茶を淹れて、冷蔵庫で冷やす・・・って

なんというか・・・面倒臭い。。

 

 

麦茶みたいに、ポットに水を入れて

ティーバッグをポンと入れるだけなら

ズボラーな私でもできるんだけど・・・

 

 

 

っていうか、

紅茶だって水出しすればいいんじゃない!?

 

 

と、今更気づき(遅っ!)

水出しアイスティーを作ってみることに。

 

 

 

 

少し前に届いたルピシアの会報に

水出しアイスティーの作り方も載っていて下差し

 

 

 

 

水500mlに茶葉5gが基本みたいですね。

 

 

 

1杯分のティーバッグは2.5gなので

ティーバッグ1個で作ろうとすると

水は半分の250ml

 

 

 

目盛りがついている無印のボトルで作ってみました。
 

 

ちなみにこのボトルは

プロティンドリンク用に買ったものですが

結局プロティン飲まなくなったので

有効活用できて良かった(笑)

 

 

 

 

 

 

ルピシア福袋のおまけで

フレーバーティーをたくさんもらったので

片っ端から作ってみましたが

これがめちゃくちゃ美味しい!!!

 

 

 

 


香りが強いお茶のほうが

アイスにした時は美味しいですね目がハート

 

 

 

今日は鉄観音の水出しを作ったのですが

ちゃんと味と香りが出て

とっても美味しかったですチュー

 

 

 

 

それにしても

コーヒーは毎年水出ししているのに

なぜ紅茶を水出しでやってみなかったのか

自分でも謎でしかないです。

 

 

たぶん「紅茶は水出しだと濃く出ない」

という先入観だったんでしょうね。

 

 

 

なんでも試してみるものだわ!

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

お買い物マラソン開催中!!

イベントバナー

 

 

 

 

リプトンには水出し専用の

アイスティーセットがありますよ目がハート

 

4種セットでおまけもついてお得になってます下差し

 

 

 

今年はこちらのショップの水出しコーヒーを

リピしています下差し

 

\定番の水出しコーヒーバック30%オフ/

 

 

\プレミアム水出しコーヒーバックは半額!/

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ