お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

今日から7月ですね傘

 

 

 

今年も半分終わってしまったと思うと

時が流れるのは本当に早い・・・と

ついしみじみしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

月が替わったので、月初恒例の財産目録を作りました。

 

 

 

 

 

預金、株、投資信託等

全財産を洗いざらい書き出して

前月より増えているかをチェックする

毎月のルーティン。

 

 

 

さて、今月の残高はどうだったかというと

このところ本業はサボりまくっていて

収入は下がる一方なんですけど(え?)

資産は増えています。

 

 

 

なぜなら、NISAやiDeCoでやっている

ほったらかし投資が好調だからなんですね。

 

 

 

今年から始まった「新NISA」は
ちょっと出遅れて、成長投資枠は2月

つみたて投資枠は3月から始めたのですが

良い感じに増えていますよ~下差し

 

 

 

 

たった4ヶ月で20%も増えるとは

ちょっと出来すぎかもチュー


 

 

 

私が収入が減っても平然としていられるのは

投資のおかげなんですよね。

 

 

もし投資を始めていなかったら

今のような自由な生活は

絶対にできていなかったと思います。

 

 

 

今はいろいろ厳しい時代だけど

素人でも投資しやすくなったという意味では

すごく良い時代になりましたよね。

 

 

特に若い人はこの先の時間がたっぷりあるから

今から投資を始めれば

20年後、30年後はすごいことになるはず!

 

 

若さも時間もあって、いろんな意味でうらやましいわ~(笑)

 

 

 

あ、でも、50代からでも全然間に合うと思いますよ!

 

 

私が投資を始めたのは5年前でしたが

利益は1,200万円以上になりましたのでニコニコ

 

 

たった5年でもこれだけ増やせるのだから

50代でも60代でも全然やれると思います目がハート

 

 

 

「やってみたいけど何から始めればいいかわからない」

という方には、私が投資を始めるきっかけになった

こちらの本がおすすめです下差し

 

 

 

 

この本に書かれている通りにやってみたら

今良い感じに資産が増えているので

私にとってはバイブルとも言うべき1冊!

 

私が持っているのは旧版ですが

今でも時々読み直していますニコニコ

 

 

 

 

ほったらかし投資についてより詳しく知りたい

具体的にどの銘柄を買えば良いか知りたい場合は

こちらの本もおすすめです下差し

 

 

 


 

 

 

楽天は今日はワンダフルデーでP3倍に加えて

楽天イーグルス&ヴィッセル神戸勝利でP3倍

めっちゃお得な日ですね目がハート

 

 

 

 

 

 

私はお気に入りのナッツが

今日限定でクーポンで20%オフになるので

まとめ買いするつもりです下差し

 

 

 

 

 

普段あまりクーポン出ないお店なんですよ~

 

3種のナッツのバランスが良いので

気に入ってまーす飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

それでは今月もどうぞよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ