お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

楽天銀行から「支払い(口座振替)を行った」

というメールが来ました。

 

 

 

毎月引き落としがある度に来るメールなので

別段気にも留めていなかったのですが

今日はなんとなく気になり

楽天銀行にログインしてみたんです。

 

 

 

そうしたら、楽天カードの引き落とし額

18万円滝汗!!

 

 

 

 

 

 

毎月10万円は超えるけど

それにしてもちょっと多すぎる・・・

 

 

身に覚えのない額だったので

不正利用された!?とドキッとして

慌てて楽天カードの管理画面にログイン。

 

 

ただ、楽天カードは不正利用の疑いがあると

セキュリティセンターからすぐに電話が来るんですよ。

 

 

 

・・・えぇ、私、不正利用の経験ありなのです(苦笑)

 

 

不正利用された時の話下差し

 

 

↑楽天カードお持ちの方はご一読を強くおすすめします!

 

 

 

 

今回はセキュリティセンターから

電話は来ていないし。。。

 

 

 

 

 

ドキドキしながら利用明細を見てみたら

不正利用でもなんでもなく、、、

 

 

 

5月のお買い物マラソンの買い物や

楽天Payチャージでキャンペーンをやっていたので

多めにチャージしていたせいで

いつもより引き落とし額が多くなっただけでした泣き笑い

 

 

 

不正利用じゃなくて良かった~!

 

 

 

 

でも、楽天Payにチャージしたとはいえ

いつもの月よりちょっと多かったのは

ちょっと(_ _ )/ハンセイ

 

 

 

6月もスーパーSALEで結構買い物したので

来月の引き落としも怖い。。

 

 

 

いろいろ地味に値上げが続いているし

これからはエアコンで電気代もかかるから

引き締めないとなぁ・・・あせる

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ