お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

本日2度目の投稿になります。

 

お昼の投稿もご覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

夫は去年の秋の健康診断で

血糖値がレッドゾーンと診断されて以来

ストイックに糖質制限を続けています。

 

 

1回の食事の糖質は20gまで

1日あたり60gと決めているので

原則、米や麺は食べられません。

 

 

以前は頻繁に食べていた

ドーナツやアイスなんてもう論外!

 

 

あ、でもこれ、あくまでも「原則」なので

スタバのフラペチーノは飲んじゃいましたけど。。

※ただし、飲む前にメタバリアを飲み、量も3分の1程度しか飲まない

 

 

 

そんな感じで頑張っているのですが

先日、糖質制限を初めて以来

久しぶりにアイスを食べました!!

 

 

 

しかも、各々ダブルを頼んじゃった~(笑)

 

 

 

 

実はその日、あじさい目的で

ちょっとした山を歩きに出掛けたのですが

日差しが強くて超暑かったんです。

 

 

帰りのバスの乗り換えポイントで

次のバスが来るまで1時間も時間があり

なんとそのバス停の目の前には

ブルーシールがあったんですよ!!!

 

 

これは絶対

「ブルーシールに行くが良い」という

神の思し召しに違いないラブ

 

 

と、もちろん勝手に解釈をして

久しぶりにアイスを食べることにしました。

 

 

 

でね、その日はたまたま「8のつく日」で。

 

 

 

ブルーシールは8のつく日は

シングルの料金でダブルに出来ちゃうんですよ!!!

 

 

確か、むか~し沖縄行った時も

たまたま8のつく日で

同じ恩恵を受けた記憶があって!!!

 

 

その時のことを思い出して超懐かしくなり

かつ、シングル料金でダブルにできるのに

ダブルにしない理由はないよね!?

ってことで、ダブルにしちゃったわけです。

(糖質制限中だから、シングルにする理由あるんだけど・笑)

 

 

 

 

私は塩ちんすこう&ピスタチオ

夫はストリベリー&チョコミントでしたが

めっちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

 

 

あんまり美味しかったので思い出しては

「ブルーシールすごく美味しかったね~」と

3日くらい言い続けた(笑)

 

 

 

でも、甘い物ってやっぱり中毒性ありますよね~

 

一度脳が喜んでしまうと

どんどん歯止めが効かなくなっちゃう滝汗

 

 

 

私はただ太るだけだから良いとしても

血糖値に問題がある夫にとっては死活問題。。。

 

 

なので、アイスはまたしばらく我慢です。

 

 

 

ソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

 

 

今日18日は楽天市場の日ですねキラキラ

 

楽天ポイントで買い物しても

ポイント最大4倍になるお得な日です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

これポチりました下差し

 

 

 

脂肪や糖を抑える成分が入っている強炭酸水。

 

ラベルが剥がれやすくなっている「訳あり」で

1本(500ml)あたり41円!!

 

ラベル剥がすの大変なので

むしろ私にとっては訳あり好都合です(笑)

 

これ、私がいつも激安スーパーで買っている

炭酸水よりも安いんです。

 

しかもポイントで買ってもポイント4倍なんて

お得すぎる~飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

あと、これは今日のヒルナンデス

節約主婦の方が「今年一番買って良かったもの」と

激推ししていた泡立つ石けんケース。

 

24時間限定SALE価格&15%オフクーポンあります下差し

 

 

石けんケースに泡立つブラシがついていて

ケースに入れたまま擦り洗いができちゃうチュー

 

汚れの酷い靴下やワイシャツの襟元とか

擦り洗いするのに重宝しそうですね!

 

中にバネがついているので

石けんを最後まで使えるし

石けんケースの乾きも良いそうですよウインク

 

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ