お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

久しぶりに糖質制限のお話です。

 

 

前回ブログで報告したのが3月中旬だったので

2ヶ月半振りですね滝汗

 

 

 

夫が高血糖なので、その後も糖質制限は続けています。

 

 

 

ただ「糖質制限しています!(気合い)」というよりも

糖質を抑えた食事が当たり前になった感じですね。

 

 

 

朝は相変わらずこんなメニューで下差し

 

 

※この写真は少し前のもので今はコーヒーはアイスです

 

 

 

一人の時の昼は、炭水化物を解禁!

 

 

ご飯やパスタ、食後のスイーツも食べていますよ~チュー

 

 

 

ただ、夜だけは主食の炭水化物(ご飯やパン)は

食べないようにしているかな。

 

 

 

 

糖質制限を始めて半年が経ちましたが

今朝は体重51.0kg、体脂肪率21.1%。

 

 

 

糖質制限を始めてからは

58.4kg⇒51.0kgと7.4kg減となりました。

 

 

 

51kg台なんて20代の時ぶりかも泣き笑い

 

 

 

年々太りやすくなって

人生MAX体重を更新し続けていたけど

この年になってもダイエットできるんですね。

 

 

 

糖質制限は最初はものすご~く辛かったけど

今は食欲もコントロールできるようになったし

食べたい時には食べるし(笑)

 

 

 

 

ただ、自分では、お腹、お尻、足の贅肉が

減った実感はあるけど

正直、見た目はあまり変わっていなくて、、、

 

 

 

父や妹には「7kg減ったようには見えない」と言われます絶望

 

 

 

まぁ、この年で顔がゲッソリしちゃうと

いらぬ心配をされそうなので良いんですけどね、、、

 

 

 

私的には体重が減って動きやすくなったことと

昔履いていたサイズのリーバイスが履けるようになって嬉しい飛び出すハート

 

 

30年ぶり(?)に501買ってしまいました(セカストで・笑)

 

 

 

 

 

これからは体重キープしつつ

筋トレして体力アップしたいと思います筋肉

 

 

 

 

ちなみに

スイーツや炭水化物摂る前にはこれを飲んでいます下差し

 

 

 

 

サラシノールという成分のおかげで

血糖値が上がりにくくなり

腸内環境も整えてくれるので

翌日はお腹がスッキリしますチュー

 

 

 

 

あと、こちらは糖尿病を食事で治すための本ですが

「人はなぜ太るのか」や「カロリー制限では痩せない」こと

「結局何を食べればいいのか」が書かれており

何度も読み返しています。

 

読むと糖質摂るのが恐ろしくなるので

食べたくなったらページを開くと我慢できる(笑)

 

 

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ