お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

母が倒れてから急に独り暮らしになってしまった父。

 

 

 

年齢よりも10歳は若見えするほどだし

まだまだ頭もしっかりしている。

 

 

時々言いたいことが

すぐに言葉に出なくなってはきたけれど

記憶力なんて50代の私よりも良いほどなんですよ。

 

 

母が認知症になってからは

父が家事全般やっていたので

そういう意味では全く問題ありません。

 

 

 

ただ、そんな父でも世間的には

何があってもおかしくない年齢ではあるんですよね。


 

「何があってもおかしくない」のは

母の件で私たち家族は痛いほど思い知ったわけで、、、

 

 

 

認知症とはいえ母がいれば、父に何かあった時

電話を掛けることくらいはできたと思うのですが

一人になるとそこが心配なんですよね。

 

 

いちおう父には1日に1回は

チャットしたり電話はしているけど

母のケースを考えると突然何かあるかもしれず

それが怖くて、、、

 

 

 

 

 

 

そこで、お隣さんと私と妹の連絡先を交換することにしました。

 

 

 

こうしておけば、万一父と連絡が取れない時

お隣さんに様子を見てもらうとかはできますからね。

 

 

 

お隣さんは父より少し年下のご夫婦なのですが

以前母が入院した時も気に掛けてくださって

とても良い方なんです。

 

 

私は近所付き合いは全くしていませんが

こういう時、近くにいる存在って心強いものだと

この年になってご近所付き合いの良さを知るという・・・滝汗

 

 

 

だからといって、これから積極的に

近所づきあいしようとは思わないけれど

自分自身の将来のこともつい考えてしまいます。。

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

お買い物マラソン開催中ですね!

 

エントリーやクーポンはこちらから下差し

イベントバナー

 

 

 

今日がお得なもの見つけました!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

\24日限定で50%オフ!/

ハートアマニ油

 

動脈硬化や認知症予防に良いと言われる

オメガ3を手軽に摂れるアマニ油が

今日だけ半額!!

 

私はサラダにかけたり

納豆に混ぜて食べています。

 

定価だとめっちゃ高いので

半額セールは助かりますね飛び出すハート

 

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ