お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

 

最近週末になると

食事の支度をするエネルギーが切れてしまい、、

2週連続で無印のカレーのお世話になりました泣き笑い

 

 

 

 

最近、バターチキンカレーがリニューアルされましたよね。

 

 

それを記念して、歴代のバターチキンカレーも再販されていたので

全種類買ってみました目がハート

 

 

 

 

じゃーん!下差し

 

 

 

 

最近リニューアルされたのが6代目なので全部で6種類!

 

 

 

こうして並べてみると

同じバターチキンカレーとはいえ

ルーの色が全然違うことに気づきます下差し

 

 

 

 

 

本当は6種類全部開けて食べ比べてみたかったけど

そんな贅沢な食べ方はできないので(笑)

ひとまず初代と6代目を食べ比べてみることに。

 

 

 

 

初代は2009年発売ですって!

 

 

 

今から15年前だけど

当時のバターチキンカレーを食べた記憶はなんとなくあって。

 

 

 

クリーミーでチキンが柔らかくて美味しかったっけ・・・

 

 

 

 

左が初代、右が6代目ですが

15年経つと見た目もかなり変化していますね下差し

 

 

 

 

 

中身を開けて温めてみましたが、色で見分けがつく!

 

 

 

 

まず初代を食べてみたんですけど

「あぁ、これこれ、この味!」と懐かしい気持ちに。

 

 

クリーミーでコクがあり

後からスパイスがやってくる感じなんですよね。

 

 

初めて食べたとき美味しさに感激して

何度もリピしたのを思い出しました。

 

 

 

 

続いて、6代目。

 

 

1口食べて思わず「おいしい~!」と口に出してしまった!

 

 

初代とはもはや全く違うカレー(笑)

 

 

初代には感じなかったトマト風味や

いろんなスパイスの香りがしました。

 

 

初代はクリーミーという印象だったけど

6代目はマイルドで甘味を感じつつも

ほどよくスパイスが効いている感じ。

 

 

 

どちらも美味しいけど、私は6代目が好みかな~飛び出すハート

 

 

 

2代目~5代目を食べるのも楽しみ!

 

 

 

 

 

そうそう、MUJI PASSPORT会員向けに

バターチキンカレーのキャンペーンをやっていますよニコニコ

 

 

歴代バターチキンカレーを6種類全部買うと

後日「カレー10%オフクーポン」がもらえます下差し

 

 

 

 

 

さらに、記念シールなるものも下差し

 

 

 

 

 

10%オフクーポンもらったら

別のカレーもまとめ買いしようっと!

 

 

 

 

カレーは無印ネットストアでも買えます。

 

無印ネットストアは楽天リーベイツ経由で買い物すれば

楽天ポイントが1%分もらえます。

 

また、楽天リーベイツを初めて利用する場合は

新規アカウント作成&3,000円以上購入で

500ポイントもらえますよ下差し

 

 

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ