お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

昨日は少し久しぶりの投稿でしたが

多くの方にアクセスいただき嬉しかったです。

 

 

最近のブログは母の話多めで

ご心配をおかけしておりますが

面会できないので私にできることはほとんどなくて、、

 

 

なので、いつも通りの生活に戻りました。

 

 

考え込んでしまうことはもちろありますが

食事も睡眠も取っているので

今のところ大丈夫です。

 

 

ご心配くださった方、お心遣い本当にありがとうございました!

 

 

 

 

さて、今日はGW後半の話を。

 

 

母の容態が落ち着いているようなので

(悪くもならないが良くもならないという意味で)

GW後半は部屋を片付けて、不要品の整理をしました。

 

 

 

要らなくなった物は

普段からフリマに出品しているのですが

何ヶ月経っても売れない物ってあるんですよねぇ、、

 

 

 

私の場合は本や雑誌。

 

 

 

本は、何ヶ月か前にやっていた

ブックオフの宅配買取キャンペーンの時に出したのですが下差し

 

 

 

雑誌は、宅配買取対象外なんですよ。

 

 


なので、雑誌はフリマに出品して

段ボールに詰めて部屋の片隅に積んでいたのですが

急に、その段ボールが目障りに感じてしまって。。。

 

 

 

いっそ、まるっと捨ててしまおうかとも思ったのですが

ブックオフの店舗では雑誌も買い取ってもらえるので

試しに持っていくことにしました。

 

 

 

「試しに」という割には34冊もあったんですけどね、、

 

 

 

 

私が行ったのはブックオフの大型店舗で

本だけじゃなく、洋服、ブランド品、

スポーツ用品、食器、雑貨、おもちゃ等

いろいろ取り扱っている店だったんですけど

買取のお客さんで大混雑!!!

 

 

みんな連休中に部屋の片付けをして

不要品を持ち込んだのだと思います(私もその一人)

 

 

 

ただ、本の買取受付カウンターは

それほど混んではおらず

査定結果は1時間後と言われました。

 

 

まぁ、想定の範囲内だったからよし、です。

 

 

 

 

店内を物色していると

あっという間に1時間が経ち

店内アナウンスで番号が呼ばれました。

 

 

 

小さめの段ボールとはいえ2箱あったので

「これで100円とかだったら運び賃の方が高く付くわ、、」

なんて思っていたんですけどね

 

 

 

結果はというと・・・

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

まさかの 190円・・・絶望絶望絶望

 

 

 

雑誌34冊、本を3冊持っていったのですが

雑誌の買取額は1冊5円ですって!

 

 

 

あまりの渋い結果に力が抜けました絶望

 

 

 

ある程度想定はしていたし

とにかく部屋をスッキリさせたかったので

今回はこれで良かったと思うしかないんですけど・・・

 


 

なんとなく敗北感泣き笑い

 

 

 

フリマアプリで300円で出品する方がマシだったかな・・・

(それでも売れない可能性は残るけど)

 

 

 

普段から物をためないようにするのが一番だと

改めて思い知らされました。

 

 

 

\お買い物マラソン始まりますね下差し

イベントバナー

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ