お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

先週末、電車に乗って出掛けたんですけど

乗ってから財布がないことに気づきました。

 

 

 

私、自慢じゃないけど

子どもの頃から忘れ物はあまりしない方なんですよ。

 

 

出掛ける時に財布を忘れたのは

たぶん人生2度目くらい!?

 

 

だから、忘れたこと自体はちょっぴりショックでした(笑)

 

 

 

 

確か、前回財布を忘れたのは

まだ入社2年目くらいだったと思うんですけど

先輩に1,000円借りたっけなぁ・・・泣き笑い

 

 

当時、その先輩とは同じ担当で

私の仕事が終わらなくて

休日出勤に付き合ってもらったり

プライベートでも仲良くしてもらったんですけど。

 

 

その先輩に財布を忘れたことを打ち明けたら

トクコさんって、サザエみたいな人やね!笑

と言われたことを急に思い出しちゃった!

(先輩は関西方面の人)

 

 

「サザエ」とは、もちろんあのサザエさんのことです泣き笑い

 

※画像は公式HPよりお借りしました

 

 

 

買い物しようと街まで出かけたが~

財布を忘れて 愉快なサザエさん♪

 

 

って歌・・・

 

 

そのまんまや~ん(笑)

(愉快かどうかは微妙)

 

 

 

 

当時の私、仕事でおっちょこちょいぶりを

かな~り発揮していたんですよね。

 

 

いろいろやらかすものだから

その先輩に「おい、サザエ!」なんて

呼ばれていた時期もありましたっけ・・・

 

 

もちろんふざけてですよ(笑)

(今だとパワハラ!?)

 

 

 

 

財布を忘れたことそっちのけで

そんなことを懐かしく思い出しちゃいました。

 

 

 

たぶん当時は

 

ギャーッ 財布忘れたーーー!

ヤバイ、今日1日どうしよーガーンガーン

 

と、かなり焦ったと思うんですけどね。

 

 

 

ランチ食べられないー泣

 

飲み物買えないー泣

 

定期券はあるから帰れるけど笑

 

みたいな。

 

 

 

 

でも、今回は全く焦らなかったんですよね。

 

 

さっきの先輩のことを思い出して

懐かしい気分に浸る余裕さえあった(笑)

 

 

 

いや~

改めて、スマホの存在ってすごいわ~

 

 

スマホさえあれば電車にも乗れるし

買い物もできちゃいますからね。

 

 

お店によっては

QR決済できないところもあるけど

それなら後日買い物すればいいし。

 

 

財布持っていなくても全然へっちゃらだわ。

 

 

いつのまにか忘れちゃいけない持ち物は

財布ではなくスマホになっていたとは・・・

 

 

 

懐かしい先輩のことを思い出しつつ

なんだか時の流れを感じてしまったのでした滝汗

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ