お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

すっかり春の陽気になったので

天気の良い日は冬物の洗濯をしています。

 

 

 

ついでに、クローゼットやタンスの中も見直して

もう着ない服は断捨離!

 

 

 

・・・って、洋服はこの間断捨離したばかりなんですけどね滝汗

 

 

 

 

 

これがまだまだあるんだなぁ~滝汗

 

 

 

実はこの間は断捨離したのは春夏物で。

 

 

リユースショップに売る時は

季節先取りが鉄則ですものね。

 

 

なので、冬物は見て見ぬふりしてたんですけど

この冬は、ロングダウンや

冠婚葬祭用コートを買ったせいで

クローゼットがパンパンになってまして、、、

 

 

もう着ないコート類は

秋になったらセカスト持っていこうと思って

保管していたんですけど

もうそんなスペースどこにもありゃしないあせる

 

 

 

で、昔着ていたユニクロのロングダウンを

手放すことにしました。

 

 

 

 

このダウン、たぶん10回も着ていなくて

結構キレイなんです。

 

 

だからなかなか捨てられなくて

ずっとタンスの肥やしになってたんですよ。

 

 

でも、久しぶりに袖を通してみたら

一昔前のデザインのせいか

腕周りがパツンパツン!!!

 

 

これじゃぁ、セカストに持っていっても

引き取ってもらえるか怪しいし

メルカリでも売れないだろうなぁ・・・ってことで

断捨離することに。

 

 

 

ただ、あまり着ていないものを捨てるのは

やっぱり罪悪感あるんですよね、、ネガティブ

 

 

 

で、ふと思い出したのがユニクロ店舗の回収BOX。

 

 

調べてみたら、こんなサービスがありました下差し

 

 

 

 

ダウン商品をお店に持っていくと

5,000円以上で使える500円クーポンがもらえるんですって!

 

 

回収したダウンはリサイクルされるし

これなら罪悪感なく手放せそうニコニコ

 

 

今は特に買いたいものはないけれど

クーポンは6月末まで使えるので

エアリズムとか買うのに良さそうですしね。

 

 

 

ということで

お店までダウンを運ぶのはちょっと手間ですが(笑)

近々このサービス使ってみたいと思います。

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

イベントバナー

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ