お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

昨日は今年最後のお花見に

少しだけ遠出して秩父方面へ。

 

 

 

久しぶりにちょっとしたハイキングで疲れてしまい

ブログお休みしましたお願い

 

 

 

 

振り返れば、去年も同じ場所へ行き

やっぱり疲れてブログ休んでいました(笑)下差し

 

 

 

 

 

行ったのは「関東の吉野山」と言われる

桜の名所「美の山」です。

 

 

去年初めて行ったんですけど

桜も山から眺める景色も素晴らしくて

毎年桜の時期に行きたい!と

ずっと思っていて。

 

 

今年もどうにか行くことができました飛び出すハート

 

 

 

桜は、終わりかけの木が多かったですが

(そういえば、去年も終わりかけだった・笑)下差し

 

 

 

 

いろいろな桜の木が植えてあるので

場所によってはこんな風景も下差し

 

 

 

 

 

晴天だったので、山もくっきり見えて嬉しかったニコニコ下差し

 

 

 

 

 

中でも、この満開のしだれ桜が見事で下差し

 

 

 

 

 

風が吹くと花びらが舞い散る様子も

最高に美しかったですキラキラキラキラ

 

 

 

この桜を見ながら

糖質制限してからずっと我慢していた

おにぎりを頬張り、最高のお花見でした目がハート

 

 

 

 

 

他にも珍しい桜があったり下差し
 

 

こちらはゴショミクルマガエシ

 

 

こちらはヤエムラサキザクラ

 

 

 

 

山道にはニリンソウや下差し

 

 

 

 

ヤマブキも下差し

 

 

 

 

 

春はいろんな花が見られるので

山歩きは楽しいですね~飛び出すハート

 

 

 

 

 

帰りはSLにも出会えたんですよ~チュー

 

 

 

 

秩父鉄道は土日にSLが2往復(だったかな)

走っているんですけど

今週末と来週末は特別に旧型客車での運行だそうで

とてもレトロな客車を見ることができましたニコニコ

 

 

 

 

 

 


この旧型車両、ちょっと覗いただけですけど

なかなか素敵だったんですよ音譜音譜

 

 

このSLには何年か前に乗ったことがありますが

旧型車両にも乗ってみたくなっちゃいました!

 

最近お花見に行っては鉄子になるトクコです(笑)

 

 

 

 

あぁ~楽しい休日でしたデレデレラブラブラブラブ

 

 

 

 

・・・なんて遊んでいる間に

お買い物マラソン始まっていました滝汗

 

エントリーやクーポンはこちらからどうぞ下差し

イベントバナー

 

 

 

今日は5のつく日でポイント4倍ですね!

 

イベントバナー

 

 

 

今回のお買い物マラソンは短くて

期間中の「5と0のつく日」は今日だけです。

 

なので、お買い物マラソン参戦するなら

今日買うのがお得ですね目がハート

 

 

 

私はこの前も買った(!)

こちらのアーモンド小魚をリピします下差し

 

 

\4/16 9:59まで1,000円ポッキリ!/

ハートアーモンド小魚

 

 

相変わらず夫がすごい勢いで食べていて

あっという間になくなるんですよ滝汗

 

これまでアーモンド小魚は全然食べなかったのに

これは気に入ったみたいで

「魚(アーモンド小魚のこと)買っておいて!」と

珍しく言ってくるほど。

 

美味しいからつい食べちゃうそうですデレデレ

 

ちなみに、アーモンドはカットか粒を選べますが

粒がおすすめですニコニコ

 

明日9:59までセールで1,000円です!

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ