お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

昨日、スーパーで買った

アジの南蛮漬けを食べたら

口内炎になりました泣

 

 

 

久しぶりに食べたアジの南蛮漬け。

 

 

 

すごく美味しかったのに

舌に小さなできものが出て

今、めっちゃ口の中が痛いです泣

 

 

 

 

私、口内炎になることがすごく多いんですよ。

 

 

 

今は食べないようにしているんですけど

前はマックのポテトを食べると

結構な確率で口内炎できたし

 

この間は、脂が乗ったステーキ肉を食べたら

口の中に血豆ができた不安

 

 

 

2ヶ月に1回位のペースで口の中に何かできるので

前回歯医者さんに行った時、聞いてみたんですよね。

 

 

そうしたら、歯並びにも関係あるかもしれませんね、って!

 

 

 

私、歯並びがすごく悪いんです。。。

 

 

そのせいで、口の中を誤って噛んでしまったり

食べ物で傷つけやすいのかも・・・って。

 

 

 

うん、一理あるかも・・・ネガティブ

 

 

 

 

でも、前はこんなに頻繁には

なっていなかったような気がするんですよ。

 

 

最近?

というかアラフィフになってから?

なんとなく増えたような気がするんです。

 

 

 

口内炎の原因は

ストレス、栄養不足、免疫力低下

特定の食べ物のアレルギー等があるみたいですね。

 

 

ストレスはないし

栄養は足りていると思うんですけどね、、

(健康診断Aだから大丈夫なはず・笑)

 

 

 

実は「年齢によるもの」と

書かれているサイトもあったんですよ・・・

 

 

見たくなかったわー泣き笑い

 

 

何でも年齢に繋げたくはないけれど

加齢のせいで免疫力も下がってきて

口内炎になる確率が上がってるとか!?

 

 

 

いやぁ~んん泣泣泣

 

 

 

 

ひとまず、これを3日くらい飲むと

治ることが多いので飲んでみました下差し

 

 

 

チョコラBBと同じ成分のジェネリックです(笑)

 

 

 

1回1錠、1日2回が基本なんですけど

口内炎なりたての時は1回2錠飲むと

治りが早いですよ(個人の感想です)

 

 

 

 

思い返してみると、口内炎はだいたい

揚げ物や油っこいもの食べた時なんですよねぇ、、

 

 

ということは

私の身体は揚げ物を受け付けなくなりつつある!?

 

 

 

・・・ますます加齢現象のような気がしてきました絶望

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

\4/4からお買い物マラソン始まりますよ~/

エントリーやクーポンはこちらから下差し

イベントバナー

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ