お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

3月も終わりに近づいているのに

このところ寒い日が続いていますよね。

 

 

近所の桜はかた~い蕾のままです。

 

 

 

ただ、なかなか暖かくならないとはいえ

真冬のダウンコートを着るのは憚られる季節。

 

 

なので、私はこの時期は

コートや上着は春っぽいものにしつつ

下着を重ねて、どうにか寒さに耐えています。

 

 

 

ですが、歩いているうちに暑くなることも多く

ヒートテックだと温度調節が難しいんですよね。

 

 

 

そんな時、いいものを思い出しました。

 

 

 

会社員時代は、夏の冷房対策に愛用していたのですが

最近はすっかりその存在を忘れていた・・・

 

 

 

腹巻き!!!

 

 

 

愛用中のかかとすべすべソックスや

レッグウォーマーのメーカーSOWANさんで

よさそうな腹巻きを見つけました!

 

 

 

 

 

もっちりシルク腹巻き!

 

 

 

 

綿80%、シルク20%の素材は

もっちりと柔らかくて気持ち良い~チュー音譜

 

 

 

 

 

 

昨日は朝から雨で寒々しかったので

腹巻きをつけて過ごしてみたのですが

 

 

※写真はショップからお借りしました

 

 

 

つけた瞬間にほっこり暖かくて、ぽかぽかしてくるんです。

 

軽くて薄いのに、こんなに暖かいなんてすごいわ!

 

 

ゴムが入っていないので

締め付け感がないのも良い感じで

おかげで暖房なしでも過ごせました。デレデレ

 

 

 

 

 

この腹巻き、2枚セットなんですけどね。

 

 

 

 

 

薄くてよく伸びるし、色味も良い感じなので

お腹に巻くだけじゃなくて

ネックウォーマーにしたり

ターバン代わりにもできちゃう!

 

※写真はショップからお借りしました

 

 

 

私は昨日は家の中で首につけていたんですけど

肌触りが良くて気持ち良くてついウトウト・・・(笑)

 

 

春先はちょっと肌寒いけど

マフラーはもうつけたくないので

ネックウォーマーとしても使えるのも良いです!

 

 

 

 

 

カラーは6種類。

 

 

私はチャコールグレーを選びましたが

ブルーが強めのくすみカラーで良い感じです音譜

 

 

春らしいシルキーピンクや

ラベンダーもキレイですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

冷え性の方、薄着でおしゃれを楽しみたい方に

特におすすめしたいです目がハート

 

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

イベントバナー

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ