お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

昨日はiDeCoの話でしたが下差し

 

 

 

 

今日はNISAの話です。

 

 

 

 

私、当初、NISAは

成長投資枠(年間240万円まで)のみ

やるつもりだったんです。

 

 

ですが、結局、つみたて投資枠も使うことにしました。

 

理由はこちらで下差し

 

 

 

 

つみたて投資枠はクレカ決済できるので

もちろんクレカ決済にしたんですけどね。

 

 

ですが、つみたて投資枠の上限が月10万円に対して

クレカ決済できるのは

上限5万円と制限がついていたんですよ。

 

 

上限の10万円やるには

クレカ決済5万、クレカ以外決済5万と

設定を分けなくてはならず、、、

 

 

ちょっと面倒だったので

ひとまずクレカ分の5万だけにしていたんです。

 

 

 

それが、最近、クレカで月10万円まで

決済できるようになったんですニコニコ

 

 

私が使っているSBI証券は

今日から設定変更できるようになったので

早速10万円に引き上げてみました下差し

 

 

 

 

ポイント付与率は0.5%なので

あまり大したことはないんですけど

ポイ活は積み重ねが大事ですからね!

 

 

私にとっては嬉しいニュースでしたチュー

 

 

 

 

 

そうそう

このつみたて投資枠で使えるクレカ、

SBI証券は三井住友カードしか使えないんですよ。

 

 

なので、仕方なくNISA用に

新しくカードを作ったんですけど

作るタイミングをしくじって損(?)した話を以前しましたが下差し

 

 

 

 

 

今日ハピタスを見てビックリですよポーン下差し

 

 

 

 

 

もらえる報酬がまたもアップして

3,300ptになっていたーー!!!!

 

 

私が申し込みをした時は1,100ptだったので

2,200ptも増えてる・・・泣泣泣

 

 

つみたて投資枠のクレカ決済が

上限10万になったことを受けての

キャンペーンなのかも!?

 

 

しかも

SBI証券の開設キャンペーンもすごくて

口座開設&5万円入金だけで

11,000円分のポイントがもらえちゃうんです!

 

 

 

 

 

ということはよ、

これからSBI証券でNISAのつみたて投資枠やる人は

めっちゃお得なわけです!

 

 

だって、だって

口座開設&クレカ作成だけで14,300円分

もらえちゃうんだから!!!

 

 

 

既に両方持っている私からすると

羨ましさしかない・・・絶望

 

 

 

そして、ハピタスを使うのが初めてなら

こちらから新規登録すると

さらに最大で1,700ポイントもらえちゃうニコニコ

 

画像をポチッとして登録してくださいね下差し

 

 

ということは、合計16,000円チュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ちなみに、SBI証券は口座開設しても

取引しなくてもいいし(ポイントもらうための入金は必要)

クレカも会費無料なので

正直、どちらも実際は使わなくても問題ありません。

 

 

ハピタスポイントは銀行振込可能なので

取り急ぎ16,000円もらってから

NISAどうするか考えるでもOK(笑)

 

 

 

かなりお得だと思うので

NISAやってみたいと思っていた方は

いいキッカケになるんじゃないかな~ウインク音譜

 

 

 

・・・いいなぁ~(笑)

 

 

 

 

いちごいちごいちご

 

 

 

楽天お買い物マラソン楽しんでいますか?

 

イベントバナー

 

 

 

 

今日お得な物見つけましたよ~ニコニコ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

\23:59まで半額!/

ハートDRH+シャンプー&トリートメント

 

大のお気に入りのDRH+シャンプー&トリートメント。

 

シャンプーだけでも髪がふんわり元気になる

濃い~成分がたっぷり入っているんですよラブラブ

 

エイジングケアシャンプーと言うだけのことはあると

個人的には思っていますニコニコ

 

そのシャンプー&トリートメントがセットで今日だけ半額!

 

買い足しましたチュー

 

 

\23:59まで半額!/

ハートオイルフリーファンデーション

 

素肌が綺麗に見えると噂の

オイルフリーファンデーションが

今日だけ半額!(1人3本まで)

 

私はいつもファンデは使わず

BBクリームのみなんですけど

ちょうどBBが切れそうで・・・

 

評判もとてもいいし

オイルフリーというところが良さそうなので

試しに買ってみようかな~ニコニコ

 

 

 

\25日9:59まで500円オフ!/

ハートソフトパックティッシュ

 

箱なしのティッシュ40パックが

タイムセールで500円オフ!!

 

1パックあたり57円とお得になっています。

 

 

 

 

日付が変わってからお買い物する際は

こちらのエントリーもお忘れなく!

イベントバナー

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ