お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

最近面白くてよく見ていたのが

火曜日の深夜にやっている

「午前0時の森」という番組。

 

 

 

 

 

オードリーの若林さんと

日テレの水卜アナのトーク番組なんですが

見たことある方いますか?

 

 

 

ここ数ヶ月は

「おかえり、こっち側の集い」というテーマで

これがもう面白いのなんのって!(笑)

 

 

 

番組を見たことのない方のために簡単に解説すると

 

「こっち側」は

・細かいことに気を配り、気づくことができる(気づきすぎる)

・いろいろ考えすぎてしまう

・大勢の会話は苦手

・他人のことを考えすぎてしまうので、自由に振る舞えない

・人間関係は狭い

 

 

「あっち側」は

・些細なことには気にしない

・社交的で誰とでも話せるす

・他人の話を遮ったり中断したりすることを気にせず話しかける

・キラキラした世界を好む

・他人の目を気にせず自分のやりたいように振る舞う

・人間関係は広い

 

 

という感じで

人はざっくり「あっち側」と「こっち側」に分けられるんですよね。

 

 

一見キラキラな芸能人でも

「こっち側」にいる人は結構多くて

そんなこっち側の人をゲストに呼んで

こっち側トークを繰り広げるのです。

 

 

もちろん若林さんも水卜さんも「こっち側」(笑)

 

 

 

 

昨夜は嵐の二宮さんがゲストだったんですけど

ニノさんももちろん「こっち側」。

 

 

もうニノさん面白すぎて、大爆笑させてもらいました!

 

 

 

そういう私も、「こっち側」の人です。

 

 

 

すぐに他人の顔色が気になってしまうし

断られるのが怖くて

自分からは誘えないタイプだし。

(誘われたら行くけど・笑)

 

 

大勢の集まりは好きではないし

 

洋服屋さんでは

店員さんと目を合わせないようにするし

 

美容院でも自分からはしゃべりません(笑)

 

 

 

この番組を見ていると

私と同じ「こっち側」の人がたくさん出てきて

共感することが多くて

なんとなく勇気が沸いてくるんですよ。

 

 

 

あ、私だけじゃなかった!

 

こんな私でもこれでいいんだ!

 

 

って。

 

 

 

一方、夫は「あっち側」の人なので

「こっち側の人が何を考えているのか興味深い」

と言いながら観ています(笑)

 

 

 

どっちがいいとか悪いとかではなく

どちらかというと「あっち側」に憧れるスタンスなのも

番組としては心地良く。

 

 

 

見終わると

 

みんな違って、みんないい。

 

と、あいだみつをが憑依したような気持ちにもなり(笑)

 

 

 

 

とても大好きな番組なのですが

3月いっぱいで終わってしまうそうで・・・

 

 

残念で仕方ありません泣

 

 

 

 

過去の放送見直しちゃおうかなぁ~

 

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

イベントバナー

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ