お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

私、毎朝、パジャマから着替えるときに

体重を量っているんですけど

今朝の体重計見てびっくりしたんですよポーン

 

 

 

寝起きだし、メガネかけてないから

最初は「52.8」に見えて

「あぁ、、昨日久しぶりに白米食べたから

増えたのかなぁ~」なんて思ったんです。

 

 

最近、お昼は好きな物食べてるんですが

昨日は白米と焼き鮭+納豆を食べたんですよ。

(朝定食みたい・笑)

 

 

白いご飯ってなんて美味しいのだろう!!って

バクバク食べちゃってチュー

 

 

私は、白米で太るタイプなので

そのせいで増えたかなぁ~と思ったワケです。

 

 

 

 

でも、よーく見てみたらコレ下差し

 

 

 

 

8と0を見間違えていた笑い泣き

 

 

白米食べたし、昨日は52.4kgだったので

ビックリしちゃいました。

 

 

 

 

今、糖質制限始めて4ヶ月過ぎたところで

58.4kg⇒52.0kgと6.4kg減となりました!!!

 

 

最初は53kg台が目標だったんですけどね

朝晩は夫と同じ物を食べていたら

地道に減っていく。

 

 

糖質制限の効果がありすぎて

ちょっと怖くなってきたり(笑)

 

 

本当に本当に、太る原因は「糖質」だったと実感しますね。

 

 

 

 

あ、あまり体重減り続けると

心配されるかもしれないけど

たんぱく質や食物繊維はたっぷり摂っているので

私的にはとても体調が良いんです。

※ぎっくり腰にはなったけど(苦笑)

 

 

特にお腹周りの浮き輪肉がだいぶスッキリして

身体が軽くなったのが嬉しい!

 

 

あと、何を食べたら体重が増えて

どんな食事なら太らないか

だいたいわかってきたんです。

 

 

なので、この先また太ったとしても

元に戻す自信がついたのは大きいかもニコニコ

 

 

これからは好きなものを食べつつ

体重キープに励もうと思います!

 

 

 

いちごいちごいちご

 

 

 

今日は5のつく日でポイント4倍ですねキラキラ

 

イベントバナー

 

 

 

それから、2ショップ(1,000円以上)買い回り

ポイント3倍キャンペーンもやっていますよ音譜

 

イベントバナー

 

 

 

糖質制限始めてからおやつに食べている

お気に入り品がお得になっているので紹介しますね!

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

\1,000円ポッキリ!/

うずまきアーモンド小魚

 

先日買ったばかりなのに

もう半分位食べちゃいました~泣き笑い

 

アーモンドは粒とカットを選べますが

断然粒がおすすめ!

 

粒アーモンドが美味しくて

アーモンド小魚はあまり好みじゃない夫も

モリモリ食べております(笑)

 

買い回りにもピッタリな1,000円ポッキリです下差し

 

 

\クーポンで40%オフ!/

うずまきアーモンドチョコ

 

チョコは血糖値を上げにくいので

糖質制限中のおやつにアーモンドチョコは

もってこいなのです目がハート

 

アーモンドが香ばしく甘さ控えめで

ついつい食べ過ぎてしまう程美味しいです。

 

クーポンで40%オフになりますよ~下差し

 

 

 

\クーポンで40%オフ!/

うずまき世界のミックスナッツ

 

アーモンドチョコと同じショップで

ミックスナッツもクーポンで40%オフ

 

8種類のナッツが入っているので

食べ飽きません。

 

私は特にピーカンナッツとブラジルナッツが

お気に入りです飛び出すハート

 

 

 

ここからは愛用品の竹レーヨンのお得情報!

 

今日だけショップ内全品15%オフクーポン出ています目がハート

 

シルクのような肌触りで痒くなりにくいので

すっかり気に入ってしまった竹レーヨン。

 

寒い時期は温かく、暑い時期は涼しく感じる

優れた素材なんですよ~

 

私はレギンスとショーツ愛用中です目がハート

 

 

\クーポンで15%オフ!/

うずまき竹レーヨンレギンス

 

\クーポンで15%オフ!/

うずまき竹レーヨンショーツ

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ