お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

完全にグレイヘアーになってから

丸1年が経ちました。

 

 

すっかりグレイヘアーの自分の顔にも慣れたのですが

どうしても気になるのが、顔周りの白髪。

 

 

 

どう見てもグレーには見えない白髪なのです泣き笑い

 

 

 

白髪って、もみあげや生え際に集中しません??

 

 

 

後ろからだと、黒い髪と白髪が交ざり

ちょうどグレーに見えるんですけど

前からはどうしても白の印象が強くて。

 

 

毎日鏡を見る度に気になるーガーンガーン

 

 

 

ただ、白髪染めをやめてから

髪の調子(?)はすごぶる良くなったので

今更白髪染めに戻る気はなくて。

 

 

 

そんな時にふと目についたのが

カラートリートメント。

 


白髪だけにうっすら色がつき

白目立ちしにくくなるというもの。

 

 

CMでもやってますよね?

 

 

 

染める成分が入っているわけではないので

髪を傷めることもないし

使わなくなれば勝手に元に戻るというので

試しに使ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー前に髪に塗り込んで20分放置した後

普通にシャンプーするだけでよく

 

白髪染めのようなツンとするニオイもなく

洗面所を汚すこともないので

なかなか楽チン!

 

 

 

仕上がりはというと・・・

 

 

うっすら白髪にグレーっぽく色がつき

白と黒の境目がぼんやりした感じ!!!

 

 

 

トリートメントなので髪にツヤも出たし

私的には結構気に入りましたデレデレ

 

 

 

おかげで鏡を見るのが

なんとなく楽しくもなったんですよ~飛び出すハート

 

 

 

憧れの井上保美さんっぽい色に近づいた気もしてニコニコ

 

 

 

 

 

でも、髪の色が変化したことは

夫からも、妹からも(もちろん親からも)

なんの指摘もなし!

 

 

誰にも気づかれません~(笑)

 

 

 

 

そんなものなんですよね。

 

 

周りは自分が気にしているほど

人のことなんて見ていない。

 

 

そう、グレイヘアカラーなんて

ただの自己満足でしかないんだわ~泣き笑い

 

 

 

 

 

それでも、今の私にとっては

毎日をご機嫌に過ごすために必要なものかな、と。

 

 

鏡を見る度「なんか嫌」と思うより

「この色好き」とか「いい感じ」とか

ポジティブな気持ちになる方が

脳みそから良い成分出そうだし(笑)

 

 

誰のためでもなく、自分のためにやるのだ!

 

 

 

ということで

しばらく使ってみようと思っていますニコニコ

 

 

 

私が買ったのはこちらのサイトのものですが

https://ec.halmek.co.jp/shop/g/g628710000/

 

結構値段が高いんです、、不安

 

 

 

楽天にもっと安くて同じような

カラートリートメントがあったので

今度楽天で買ってみようかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ