お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

先日捨て活を再開したことを書きました下差し

 

 

 

 

 

もう読まない本はフリマに出品しているんですけど

マニアックな本が多かったり

逆にフリマにも多く出品されている本だったりして

なかなか売れなくって。。

 

 

それで、思い切ってブックオフオンラインの

宅配買取をお願いしてみました。

 

 

 

 

今日はその買取結果報告です!

 

 

 

 

段ボールを発送して3日後に

査定結果がメールで届きましたよ。

 

 

 

思ったよりも早かった!

 

 

 

今回キャンペーンで30%上乗せだったので

700円位かと予想していましたが

 

 

結果

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

51点/595円

 

 

 

ガーン

ガーン

ガーン

 

 

 

51冊もあったのに600円も行かないのね絶望

 

 

 

 

そうですか・・・

 

 

そんなものですよね・・・

 

 

 

ははは・・・無気力無気力無気力(←白目)

 

 

 

 

 

明細を確認してみると一番高い本で235円。

 

 

これはフリマアプリで売るよりも

利益が高い感じでしたね。

 

 

 

それ以外は、7円とか14円とか

中には3円なんて本もありましたよ~無気力

 

 

3円のものは在庫過多で買取できないけど

いちおう値段つけてくれたそうですが。。

 

 

 

 

あと、ブックオフで550円で買った単行本も

今回買取に出したんですけどね、

それは27円で買い取ってもらえました(笑)

 

 

上乗せ前の買取額は20円だったので

これがブックオフの店頭に並ぶと

約30倍の値段で売られるということですね・・・

 

 

なんだかちょっとモヤっとしたり(笑)

 

 

 

 

いや~

予想より買取額が安くて

ちょっとガッカリしたんですけど

もともと処分しようと思っていたのだから

良かったと思わないとですよね。

 

 

わざわざ自分で運ぶ必要もなく

家で箱に詰めて待っているだけで

お金を振り込んでもらえるんだし!

 

 

ありがたいと思わなくては(無理矢理思い込む・苦笑)

 

 

 

 

とりあえずスッキリして良かったですニコニコ

 

 

 

 

でも、フリマで売れそうなものは

フリマの方がやっぱりお得ですね~

 

 

フリマで売れそうな本は手元に残したので

これからフリマの出品も頑張ろうっと!

 

 

本 本 本

 

 

 

お買い物マラソン開催中ですね~

イベントバナー

 

 

今回のマラソンは短いので

今日が期間中唯一の「0のつく日」ですよ下差し

イベントバナー

 

 

 

買い物するなら今日がお得ですね音譜

 

 

 

ということで、私は今日はエプロンを買おうと思っています下差し

 

エプロン おしゃれ レディース 大人 撥水加工 ロング エプロン ワンピース 可愛い 割烹着 北欧 コットン 軽量 美容師 保育士 ポケット ユニフォーム 無地 大きめ シンプル 女性 男性 男女兼用 家事 前掛け かぶるだけ 料理教室 花屋 カフェ

 

ロング丈でワンピースっぽく見えますニコニコ

 

同じ感じの麻のエプロンは高いけど

これはコットンなので安いし

ガシガシ洗えそうなので(笑)

 

同じエプロンがいろいろなお店にありますが

たぶんこちらのショップが最安だと思います下差し

 

 

 

 

それから、いつも買っている

加藤珈琲店さんの冬の珈琲福袋下差し

 

 

挽き立てで香りが良いし

発送も早いので気に入っていますコーヒー

 

今の時期限定の豆も入ってるし

福袋なのでお値段お得になってますニコニコ

 

 

 

 

あとは、いつも使っている

無添加トマトパウダーも買うつもりです下差し

 

私は主にスープに使うんですけど

トマトの味が濃厚で美味しいです目がハート

 

買い回りにもおすすめですよ~

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ