お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

ひゃぁーー

今日で1月も終わりですね・・・

 

 

なんだかあっという間に時間が過ぎてしまい

意味もなく焦るーー不安

 

 

いやいやいや

焦っても仕方がないし(むしろ逆効果)

ここは冷静にタスクを潰そう!

 

 

そう思って

1月のToDoリストを見直していたら

大事なことをやっていないことに気づきました。

 

 

 

 

それは新NISAの買い付け!

 

 

 

 

12月末に5年前に始めた旧NISAを解約したのですが(コレね下差し

 

 

 

 

そのお金で1月中に

新NISAを始めようと思っていたのでした。

 

 

 

・・・っていうか、もう1月終わるじゃんあせるあせる

 

 

 

 

あ、でもNISAはいつでも始められるので

別に焦る必要はないんですよ。

 

 

ただ、私がやっている「ほったらかし投資」は

運用期間が長ければ長いほど利益も増えるので

早めに始めた方が結果的にお得ってだけで・・・

 

 

 

ということで、1月ギリギリになりましたが

ポチッとしましたよニコニコ

 

実際の買い付けは後日なので厳密に言うと

1月に買ったことにはなりませんが(苦笑)

 

 

 

 

私はSBI証券にNISA口座開いているんですけど

ネット証券って本当に「ポチ」っと

投資できちゃうんですよね。

 

 

こんな簡単なことなのに

なぜ先延ばしていたんだろう滝汗

(グズグズしているうちに株価ぐんぐん上がっちゃったし)

 

 

 

私は毎月安定した収入がないので(笑)

つみたて投資枠ではなく

成長投資枠にMAX240万円ドーン!!

 

あ、でも、つみたて投資枠もやってみたい気も・・・

 

 

 

あとはひたすら放置して

将来このお金が必要になった時に売却します。

 

 

「お金が必要になった時」が

なるべく遅くなるよう祈るばかりお願いお願いお願い

(70歳位まで運用できたらいいなぁ・・・)

 

 

 

 

新NISAはずっとやろうやろうと

気になっていたので

ひとつ胸のつかえが取れた気がして

スッキリしましたキラキラキラキラ

 

 

 

これから、つみたて投資枠をどうするかも

ちょっと考えてみまーす音譜

 

 

 

 

 

 

「投資は興味あるけどちょっと怖い」

「NISAって何それ美味しいの?」

「アラフィフからでも老後資金貯めたい」

 

そんな方におすすめな私のバイブル下差し

(本当にこの本良いから何度でも紹介します・笑)

 

 

 

新NISAのことも書かれていますよ!

 

 

 

 

 

こちらは最近出たばかりなんですけど

経済とお金のしくみがわかりやすいと

売れている本です下差し

 

 

初心者にも読みやすそうだし面白そうニコニコ

 

 

 

 

 

こちらもかなり評判が良いですよ下差し

 

 

NISAで投資したものを

老後どうやって使っていくべきかも

書かれているそうで、興味津々目がハート

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ