お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

何やら怪しいタイトルをつけてしまいましたが

期待して読みに来てくれた方、ゴメンナサイお願い

 

 

いたって健全な話になりますので、あしからず(笑)

 

 

 

 

今年の目標のひとつに「読書」を挙げたんですけど

このところ、お風呂上がりのひととき

マッサージチェアに乗りながら

本を読むのが楽しみになっています。

 

 

今読んでいるのは糖尿病に関する本で

娯楽要素は全くなし、、

 

 

ただ「知らなかった!」と思う話が多くて

ぐいぐい引き込まれています。

 

 

 

あと「耳からの読書」も相変わらず楽しみにしています。

 

 

 

前にブログにも書いたのですが

私、NHKラジオの朗読番組にハマっておりまして。

 

 

 

中でも毎晩9:15からやっている

「朗読の世界」という番組が好きで。

 

 

 

今やっているのが

村上春樹さんの「ドライブ・マイ・カー」下差し

 

 

 

 

映画も観たいと思っていたけど

私は映像の前に原作を読みたい方なんですよ。

 

 

なので、まずは本を読もうと思っていたんですけど

家にまだ読んでいない本がたくさんあって

なかなか手が出せずにいました。

 

 

 

こちら原作本下差し

 

 

 

 

 

ちょうどそんな時に「朗読の世界」でやるというので

すぐに食いつきましたニコニコ

 

 

 

 

いやぁ~

すっごく面白くて、15分があっという間に過ぎちゃう!

 

 

先が気になって、毎晩9:15が楽しみで仕方がありません音譜

 

 

 

 

 

 

もちろん、文字で本を味わいたいところですが

正直な話、老眼で目がしょぼしょぼに

なっちゃうんですよねぇ、、ガーン

 

 

特に夜は、目が霞んじゃって

小さい文字は読めないし泣き笑い

 

 

だから、耳からの読書はアラフィフには最高なのです音譜音譜

 

 

 

聴いてみたい方は、こちらから過去の放送も聴けますよニコニコ

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜

 

 

早いもので1月も明日で終わりですね~

 

月末で期限が切れるポイントがあったら

明日までに使わないとモッタイナイ!

 

 

そういう私、月末期限のポイントがあったので

いつものナッツ買いましたニコニコ下差し

 

 

 

 

 

お買い物マラソンの時と同じ

300円クーポンが出ているのでお得でしたラブラブ

 

 

今日は0のつく日なので

楽天カードでの買い物もお得ですね音譜

イベントバナー

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ