お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

今日は肉や魚を買いに

近くの「ロピア」に行ってきました。

 

 

 

この間の日曜日のこちらのテレビ番組で下差し

 

 

 

ロピアが取り上げられていてビックリ!

 

 

いつも利用しているスーパーの裏側が覗けて

面白くて、つい全部観てしまいました(笑)

 

 

 

テレビ放送後の記念セール(?)

なんかやっていないかしら!?

と、少しだけ期待していたのですが・・・

 

 

 

そんなものは全くやっておらず(笑)

 

 

いつも通り安かったですニヤニヤ

 

 

 

 

 

今日の買い物(一部)がこちら下差し

 

 

 

 

 

肉も魚も卵も安かった!!!

 

 

 

ロピアは元がお肉屋さんなので

肉は質が良くて安いんですけどね

今日は特にこの2つが安かったですニコニコ

 

 

鶏ささみ下差し

 

 

 

100gあたり48円!

 

 

 

 

すき焼き・しゃぶしゃぶ用豚ロース&バラ下差し

 

 

 

100gあたり129円!

 

 

 

とりあえず「広告の品」は買うよね~笑

 

 

 

Lサイズの卵 169円(税抜)も

なかなか安いんじゃないかな~

 

 

 

あと、ロピアオリジナル商品も

買ったんですけど

 

ツナ缶は4個で399円(税抜)

厚揚げ(2枚入り)は99円(税抜)

 

と、なかなかお得感ありました音譜音譜

 

 

 

 

先日のテレビ番組によれば

精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜部門の各チーフに

仕入れや売上管理等が全権委任されているそうです。

 

 

部門ごとに「屋号」もついているし

売り場のレイアウトも任されていて

部門がまるで1つのお店みたいなんですよね。

 

 

だから、他の部門よりも売上上げるぞ!って

モチベーションも高くて

部門間の競争も激しいんですって!

 

 

現場に任せるって勇気が要ることだし

現場のチーフが経営者の視点を持って働くって

なかなかできることじゃないと思うんですよね。

(なんか会社員時代を思い出してしまった・苦笑)

 

 

そういう競争があるからこそ

良い品を安く提供できるんだろうな~


 

ロピアは店舗数を増やしているし

業績も良いみたいですけど

その理由がわかったような気がしました。

 

 

 

これからも安くて良いもの、期待していまーすデレデレキラキラ

 


 

 

 

 

明日からお買い物マラソン始まりますね~音譜音譜

 

エントリーやクーポンはこちらからどうぞ下差し

 

イベントバナー

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ