お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

昨日の投稿にはコメントや「いいね」を

ありがとうございました目がハートラブラブラブラブ

 

 

 

 

良かったね!と言ってもらえた気がして

すごく嬉しかったです音譜

 

 

目標達成してつい気が緩みそうでしたが(笑)

今日も1食あたり糖質20g以下で頑張っております筋肉

 

 

ダイエット頑張っている皆様

引き続きお互いに頑張りましょう音譜音譜

 

 

 

 

 

さて、話はガラリと変わりまして

この間こちらに少し書いたのですが下差し

 

 

 

 

NHK教育の「趣味どきっ!」という番組で

新NISAのシリーズが始まりました。

 

 

 

 

初回放送が1/8で録画したのをやっと見たのですが

 

「新NISAって何?」

「新NISAってやった方がいいの?」

 

という投資未経験者でも

思わずやる気になってしまいそうな

わかりやすい内容でしたよ~ニコニコ

 

 

 

番組に出ていた

ノブコブの吉村さんと藤本美貴さんは

既にNISAをやっているそうで!

 

ちょっとビックリしちゃいました。

(芸能界も不安定で大変ですものね・・・)

 

 

 

番組の中ではタレントの内山くんが

実際にスマホでNISA口座を開設する様子も

やっていましたよ。

 

 

あの様子を見れば

口座開設は簡単なことがわかるんじゃないかなぁ~

 

 

 

ただ、私は

証券会社のサイトに直接アクセスして

口座開設しているのを見て

「それ、もったいない!」と思ってしまいましたが(笑)

 

 

ほら、ポイ活サイト経由で口座開設すれば

5,000円とか8,000円とかもらえますからねニコニコ

番組の趣旨と違っちゃうから当然だけど(笑)

 

 

なので、もしこれから証券口座開くなら

ポイ活サイトを経由する方が断然お得ですよ。

 

 

私が長らく使っている「ハピタス」は

SBI証券口座開設で8,000円

楽天証券口座開設で5,000円

もらえちゃうんです音譜音譜

 

 

私のメインはSBI証券(NISA&iDeCo)で

楽天証券はポイント投資しているんですけど

私が開設した時はそんないい特典

なかったんですよねぇ、、泣

 

 

羨ましい~~~!


 

 

NISA口座は個人で1つしか持てないけど

証券会社の口座はいくつでも開設できるので

複数開設して、どの会社が使いやすいか

比較するのも良いと思います。

 

 

ポイントたくさんもらえますしね音譜音譜

 

 

ハピタスを使うのが初めてという方は

こちらから新規登録すると

さらに最大で3,000ポイントもらえちゃうニコニコ

 

画像をポチッとして登録してくださいね下差し

 

 

 

 

そういう私の新NISAは

旧NISAを売却したお金で

成長投資枠MAX240万円買うつもりです目がハート

 

 

 

 

 

 

それにしても、一生涯

利益に税金がかからずに投資できるって

素晴らしい仕組みですよね~

 

 

私は旧NISAでたった5年弱でも

これだけ増えましたから下差し

 

 

 

もしずっとほったらかしておけたら

いったいいくらになっていたのだろう!?

 

なんて思わず考えちゃいましたよ(笑)

 

 

 

 

あ、「趣味どきっ!」を見逃した方は

NHKプラスで見られますし

1/15(月)に再放送があるので

興味があれば観てみてくださいニコニコ

 

 

テキストもありますよ下差し

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

お買い物マラソン開催中ですね!

 

イベントバナー

 

 

 

1/13(土)のみ限定

私愛用のDRH+シャンプー&トリートメントセットが

半額!!!

 

シャンプーだけで髪にコシが出るというか

ふんわりするんですよラブラブ

 

初めて使った時、今まで使っていたものとは

全然違うことにビックリポーン

 

指通りもよくなってツルンとするので

シャンプーが楽しくなりました音譜

 

こちらの2種類のセットが半額です目がハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

ハートDRH+シャンプー&トリートメント&ヘアパック

 

 

ハートDRH+シャンプー&トリートメント&美容液

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ