お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

 

あけましておめでとうございます門松おせちお祝い

 

 

 

昨日はたくさんの温かいコメントや

「いいね」をありがとうございました目がハート

 

 

お一人お一人のコメントが嬉しくて

心新たに頑張ろう!という気持ちになりました。

 

 

今年も引き続きどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

 

 

 

今日は新しい手帳を使い始めようと準備しています。

 

 

今年は無印の手帳下差し

 

 

 

 

 

新しい手帳を前にして

今年はどんな年にしようか、何をしようかと

あれこれ思いを巡らせるのですが・・・

 

 

何も思い浮かばなーい・・・笑い泣き

 

 

 

 

いやね、いろいろやりたいことはあるんですよ。

 

 

もはや毎年口癖になってきた断捨離

そろそろ終わりにしたいし

 

山登り&テニスももっとしたいし

本もたくさん読みたい。

 

 

実は今、ある資格をとろうとしているんですけど

それもちゃんと取ってしまいたい。

 

 

昨日今日と糖質制限は休んでいるけど

目標体重まであともう少しなので

それも達成したい。

 

 

 

ちんまりとしたやりたいことは

まぁまぁあるんですけどね

新年の抱負にするにはちと弱い(笑)

 

 

 

 

で、結局、今の私にとって

何が一番大事かといえば

やっぱり身体やメンタルの健康だと思っていて。

 

 

健康だからこそやりたいことができるわけで・・・

 

 

 

 

なので、

 

 

私の新年の抱負はズバリ!

 

 

「特定健診でオールA」

 

 

 

これでいきますニコニコ

 

 

 

 

去年の特定健診がオールAだったので

 

 

 

 

今年もそれを目指して頑張りたいチュー

 

 

 

 

そのために

 

・ほぼ毎日(←決して「毎日」ではない・笑)ウォーキング

・月1~2回テニス

・月1で登山(寒い時期は行かないけど・笑)

 

 

 

これは去年と大体同じなんですけど

今年はこれに筋トレを加えたい筋肉

 

 

 

筋トレは大大大嫌いなんですけど

人生一度でいいから腹割ってみたいんですよねぇ~

 

 

まぁ、そこまでできる気はしないので

(ハナから諦めムード)

せめて浮き輪肉をなくしたいニコニコ

 

 

そして、ディズニーで1日中遊んでも

疲れが残らない身体を作りたい(笑)

 

 

 

そんなことを思う元日です。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

・・・と、ここまで昼間に書いていたのですが

夕方、緊急地震速報に慌てました。

 

 

私の住む地域はそれほど揺れませんでしたが

大きな揺れがあった地域の皆様の

ご無事を祈るばかりです。

 

 

どうか被害が広がりませんように。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ