お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

絶賛更年期中の私。

 

 

どうでもいいことでイライラしたり

急に変な汗がドッと出てきたり

いわゆる更年期が原因と思われる症状は

一通り経験した感じです。

 

 

最近はホットフラッシュも

あまり起きなくなってきたので

そろそろ更年期も終盤?

なんて思っていたんですけどね、

 

 

新たな悩みが…もやもやもやもやもやもや

 

 

 

すご~く人には言いにくいことで

ブログに書くかどうかも

しばらく悩んだんですけどね、、、

 

 

今日は思い切って書いちゃう泣き笑い

 

 

 

 

 

去年の夏頃からなんですけど

下半身にすごく汗をかくようになったんですよ。

 

 

夏なんかちょっとでも動くと

股から汗がしみ出る感じっていうのかなあせる

 

 

そのせいかわからないけど

山歩きや自転車、ウォーキングとかすると

デリケートゾーンが擦れて

ヒリヒリするようになったんですよ泣き笑い

 

 

酷い時は、うっすら血が滲む程…

(出血したかと思って焦った)

 

 

 

なので、なるべく肌に密着しない下着を選んだり

長く歩く時は患部(?)にワセリン塗ったりして

対策していたんですけど

相変わらずヒリヒリ痛くて。

 

 

しかも、痛いだけじゃなく

ムズムズもするわけですよ、、

 

 

 

 

病院に行くほど深刻ではないけど

気になってネットで検索してみたら

婦人科クリニックのサイトにたどり着いたんですよね。

 

 

そこには、更年期のことが詳しく書かれていて

実はデリケートゾーンのトラブルも

更年期の人に多いってことがわかって!

 

 

年齢が原因(!)で乾燥しやすくなったり

常在菌のバランスが崩れて

かゆみやニオイ等のトラブルが発生するのだとか。

 

 

「洗い方や保湿ケアにも気をつけましょう」

的なことが書かれていてハッとしたんです。

 


お恥ずかしい話

洗い方や保湿なんて考えたこともなかったし

なんとなく洗っておしまいだったわ、、

 

 

ボディソープを薄めて

さっと洗うんじゃだめだったみたい、、

 

 

「デリケートゾーン」と呼ぶくらいなので

やっぱりとてもデリケートな場所なんですよねぇ、、

 

 

 

それで、まずは洗い方を変えてみようと思って

またまたネット検索してみたら

世の中にはデリケートゾーン専用ソープや

ケア用品がたくさんあって!!!

 

 

この歳になるまで全然知らなかった意識低い系女子…絶望

 

 

 


で、ためしにコレ買ってみたんですよ下差し

 

ソープ & オイル 国産 デリケートゾーン 黒ずみ ソープ 石鹸 泡 かゆみ ジャムウソープ フェムケア 消臭 アムラ セサミ 膣オイル 保湿 更年期 オーガニック 敏感肌 バストトップ 乳首 痒み 膣マッサージ VIO 【 更年期からの アルマリ 石鹸+オイル セット 】

 

 

ソープとオイルのセットです。

 

 

100%植物由来で国産無添加で

ソープは洗顔にも使えるし

更年期からの」って書いてあるのが決め手でした泣き笑い

 


 

 

注文したら、翌々日には到着しましたよ!

 

 

 

 

普通の化粧石鹸と美容液みたいなパッケージで

ちょっとテンションあがる(笑)

 

 

 

 

早速使ってみたら…

 

 

ソープはネットで泡立てると

きめ細かいフワフワの泡が立ちました音譜

 

 

肌への刺激はまったく感じないし

洗った後はしっとりするんです。

 

 

ラベンダーとローズマリーの

さりげない香りもすごくいい!

 

 

 

そして、オイルはさらっとした触感で

すぐに肌に浸透する感じで。

 

 

これまた良い香りで癒されるラブラブ

 

 

 

で、ビックリしたのが

使い始めてたった1~2回で

ヒリヒリ感とかゆみがなくなったんです!!

 

 

汗をかくとムレたニオイも気になったけど

これ使うようになってから

嫌なニオイもしなくなったんですよ。

 

 

洗い方だけでこんなに変わる!?って

本当にビックリしました。

 

 

 

おかげで更年期の悩みは1個解決。

 

嬉しい~~!!!

 

 

 

 

 

もし私のように

デリケートゾーンのお悩みがあったら

洗い方を見直すと良いかも…と思ったので

勇気を出して書いてみました。

 

 

 

ちなみに、私が買ったのは

こちらのソープとオイルのセットですが

(セットだと1,000円お得)下差し

 

 

 

今ならソープ単品は半額以下になっています下差し

 

 

安いので買い足すつもりですが

ソープは1ヶ月半くらい使っても

まだ少ししか減っていないので

結構長く使えそうですよニコニコ

 


あと、こちらの商品ページに

デリケートゾーンの洗い方や

オイルの効果的な塗り方等の解説もあり

とても参考になりました。

 

 

良かったら見てみてくださいね目がハート

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ