お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

お得大好き

アラフィフトクコですニコニコ

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

この間メルカリで買い物したんですけど

その買い物が大失敗・・・

 

 

ちょっぴり落ち込んでいまーす泣き笑い

 

 

 

 

実はこれからやろうと思っている

スポーツがあるんですけどね

(そのうちブログに書きますね)

 

それをやるのにウェアを買おうと思ったんですよ。

 

 

いつもなら楽天で買うんですけど

たまたまメルカリ見ていたら

良さそうなものを見つけたんです。

 

 

2回位しか着ていないみたいで

状態は良さそうだし

とにかく値段が安いの!!

 

 

定価の80%オフくらいの値段かなぁ~

 

 

これぞフリマの醍醐味目がハート

 

 

 

ブランド名を書いちゃうと

メルカリで特定できる恐れがあるので

「某ブランド」としておきますけど

その某ブランド、定価はかなりお高めなんですよ。

 

 

なので、いきなりロックオンされましたチュー

 

 

 

 

ただ、フリマで洋服買うのって

ちょっと抵抗あるんですよね。

 

 

状態は写真で判断できるとしても

実際の色味が違っていることもあるし

一番心配なのがサイズで。

 

 

自分が着慣れているブランドであれば

ある程度わかるんですけどね

初めて買うブランドはちょっとした賭け!?

 

 

 

いやね、細かく出品者さんに

質問するのもありだとは思いますよ。

 

 

私が洋服を出品した時に

事細かに質問されたこともありますし・・・

 

 

でも、出品者側は結構面倒なんですよねぇガーン

 

 

何度も質問されて

結局買わなかったってこともあるし、、

 

 

まぁ、そういうのも含めてのフリマなので

仕方がないんですけどね。

 

 

そういうわけで、私は出品する時は

メーカーサイトのサイズ情報も

載せるようにしているんですけど

それでも質問されることもあったり・・・

 

なので、最近は洋服は出品していません(笑)

 

 

 

話がそれましたが、そういうわけで

つい出品者の気持ちになってしまい

質問はしなかったんですよ。

 

 

いちおう出品情報に書かれている内容と

メーカーサイトのサイズ表記を比較して

2日ほど悩んで購入しましたチュー

 

 

 

 

 

フリマで買い物して

こんなに待ち遠しかったのって初めてかも!?

ってくらい、珍しくワクワクしていたんですよ~

 

 

購入した翌々日には商品が到着して

新品かと思う位にキレイな状態でもう感激~!!

 

 

こんなに安く譲ってくれるなんて感謝しかないキラキラ

 

そう思って、すぐに評価を登録しました。

 

 

 

 

そして、いよいよ試着!!!

 

 

ワクワク♪

 

ドキドキ♪

 

るんるん♪(死語・・・)

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

「え???」

 

「あれ???」

 

「んんん???」

 

 

なんだか様子が・・・

 

↑この人、私に見えてきた(゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

買ったのはボトムなんですけど

履けるには履けるんだけど・・・

 

 

パッツンパッツンガーンガーン

 

 

 

 

下着の線くっきり浮き上がってるしゲッソリ

 

 

しゃがんだら縫い目ビリッ!でしょ・・・ガーンガーン

 

 

 

 

そうなんです

やっぱりサイズが合わなかったんですよ泣

 

 

 

Lサイズなので大丈夫だと思ったんですけど

その某ブランド、他のブランドとどうやら

Lサイズの設定が違うらしいもやもや

 

 

 

 

・・・なんて、某ブランドのせいにしてみたけど

自分が思っていた以上に

自分のお尻が大きかったというね・・・

 

 

 

悲しい結末ですネガティブ泣

 

 

 

 

あ、でもね、負け惜しみですけど

ユニクロや他のスポーツブランドのパンツは

Lサイズでちゃんと入るんですよ~

(もちろん物によるけど)

 


 

 

夫には「もう少し痩せたら履けるよ!」と

明るく慰められましたが

 

 

2kgや3kg減ったぐらいじゃ

全然履けないレベルなのよムキームキームキームカムカ

 

 

キレました(心の中で)

 

 

 

・・・って、私が悪いんですけど笑い泣き

 

 

 

ということで、一念発起して

今日は筋トレ&ウォーキングをやってやったわ昇天

(気温33℃)

 

 

 

 

あーあ

やっぱり洋服(特にボトムス)は

試着できないリスクありますね、、、

 

 

色も素材も気に入ったんだけど、残念すぎ泣

 

 

 

仕方がないので

お買い物マラソンで買い直そうっと目がハート

(立ち直りは早いほうです・笑)

 

イベントバナー

 

 

 

そういえば、今回のお買い物マラソンは

ラクマの購入も買い回り対象になるんですよニコニコ

 

最大11倍ですって!!

 

 

そうだ!!

ラクマに出品しちゃおうかな!?

 

 

 

あ、もしラクマを使ってみたい方がいたら

こちらの招待コード使ってくださいねニコニコ

 

↓↓↓

 

XbQix

 

 

招待コードを使ってラクマに新規登録すると

500ポイントもらえますよ飛び出すハート飛び出すハート

(私ももらえるんですニコニコありがたい!)

 

 

 

ただ、洋服を買う時は

私のような失敗をしないようご注意を~!

 

 

気になることは面倒がらずに

質問した方がいいですよウインク

 

 

 

ランニングランニングランニング

 

 

先日買った私の愛用品

オルナオーガニックのヘアオイルが

届きましたよ~飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

お買い物マラソン開始直前まで使える

2個購入で半額クーポン出ているのですニコニコ

 

 

髪を洗った後ドライヤー前にこのオイルをつけると

翌日の手触りがしっとりサラッて感じで

気分も上がりますよ~デレデレラブラブ

 

 

クーポンはこちらからゲットしてくださいね下差し

 

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ