お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

お得大好きアラフィフ

トクコですほっこり

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

先日受けた特定健診の結果が返ってきました。

 

 

 

私、自慢ですが(笑)

長年、健康診断の結果はほぼ「A」なんですよニコニコ

 

 

 

会社を辞めてからのこの4年は

全ての項目が「A」判定でしたにっこり

 

 

結果を見たお医者さんに

「その年齢でオールAは立派ですね」

なんて言われた程。

 

 

・・・でも、お医者さん

「その年齢」とはちょっと失敬発言じゃないのむかっ

 

 

 

 

 

でも、今年はちょっと自信がなかったんですよねぇ。。。

 

 

 

暑い時期はアイスをほぼ毎日食べていたし

最近はおやつを食べ過ぎているし

健診前夜にチョコモナカジャンボ食べちゃったしあせる

(↑やる気あるのか?)

 

 

 

それに、去年よりも圧倒的に

運動量が減っているんですよ滝汗

 

 

 

去年は毎日ウォーキングしていた時期もあったけど

今年は気が向いた時しか行っていないし。

 

 

 

なので、血糖値やばいんでは!?

と懸念がありました。

 

 

 

 

そんな感じだったので

健診結果はハラハラドキドキ・・・

 

 

 

そうしたら案の定(?)

A判定ではない項目が・・・

 

 

 

心配していた血糖値ではなく

なんと、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)

でした下差し

 

 

 

 

 

 

ポーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

「基準値よりも少しだけ高いので

それほど心配しなくても大丈夫ですよ」

 

と、言われましたけど

これまでコレステロール値が高かったことは

一度もなかったんです。

 

 

会社員時代の健診を含めて一度も。

 

 

なので、ちょっとショックでしたガーン

 

 

 

 

 

結果と一緒にもらった

「健康診断でわかること」という

しおりを見てみたら

 

 

LDLコレステロールが高い場合は

 

・肉より魚のおかずを多くする

・大豆製品を増やす

・コレステロールの多い食品を避ける

 

 

と書かれていました。

 

 

 

 

納豆や豆腐は毎日欠かさず食べているけど

魚のおかずの頻度が少ないせいかな・・・

 

と、思いながら読み進めていくと

こちらの部分で目が釘付けに下差し

 

 

 

 

 

【LDLコレステロール】

女性は更年期を境に数値があがりはじめます。

 

 

 

ですってガーン

 

 

 

ガーン

ガーン

ガーン

 

 

 

こう書かれたら

更年期のせいだから仕方がないし~

って、居直りたくなるけど滝汗

(更年期まっただ中)

 

 

思わぬところでアラフィフという年齢を

突きつけられた感じです泣

 

 

 

やはり身体は着実に年齢を重ねているんですね。

 

 

 

普段から健康には気をつけているつもりですが

ついつい甘い物やジャンクフードに

手を伸ばしてしまうんですよね・・・

 

 

 

これからはもう少し気をつけよう!!

あと、運動しよう!!!

 

としみじみ思いました。

 

 

 

・・・そんなこと言いつつも

昨日はマックのグラコロ食べちゃいましたけどね爆笑

 

 

 

 

ポテトは食べなかったから良いか!!(←自分に甘いタイプ笑)


 

 

 

 

そうそう、明日から今年最後の

楽天スーパーセールが始まりますね音譜

 

 

エントリーはこちらから下差し

 

イベントバナー

 

 

 

スーパーセールが始まる前に

お気に入り商品を5個登録しておくと

100円オフクーポンがもらえる

キャンペーンやってますよニコニコ

 

 

 

キャンペーンはエントリーが必要なので

エントリーして登録しておくとお得です音譜

 

エントリーページ⇒

 

 

 

 

私はただいまお買い物リスト作成中ですラブラブ

 

 

 

この前買った「スイートまどんな」はリピします音譜

 

 

 

 

これはスーパーセール前の予約商品ですが

大間産本マグロ使用ねぎとろ1kg

8,500円→3,999円半額以下なんです!!

 

 

特定健診で魚食べた方が良いと結果が出たので(笑)

予約しようかなぁ~と考え中ですにっこり

 

 

 

 

お得な物を見つけたらシェアしますねウインク

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ