人間、何のために生まれてきたのか(最終回) | けいきちゃんのブログ

🌸おわりに(最終回)

 

 ☆今や人間は地球上を我が物顔で闊歩している

 *しかし、自分達がどこでどうやって生まれたのかも知らない

 *自分の出自も知らず、本能のままに増えて、長生きをしたがっている

 *知的生命体として、少々恥ずかしいことのように思える
 ☆人間が増えることで他の多くの生物を食べたり、生息域を奪ったり

 *迷惑をかけ続けるのにも少し罪悪感を感じる

 ☆生物界の倣いだとはいえ、人間ほどに科学技術を持ちながらも

 *未だなおその倣いに従っていることに情けなさを感じる

 ☆筆者は、不老長寿の社会よりも

 *生命の起源が解明され

 *他の生物に依存せずに

 *人間が生きていけるようになった未来の方が、魅力的に感じる

 

この本を読んだ私の印象

 ☆最後の方になり、この本のタイトルの意味が理解出来ました

  『増えるものたちの進化生物』

 ☆私のこの本のタイトルとして最適と感じたのは

  『人間は、生物を継続する為の歯車である』

  ~人間『ミーム』でも社会進化に貢献している~

                      (敬称略)

⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載

⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介

 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します

⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います

⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で

⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください

⛳出典、『増えるものたちの進化生物』

 

人間、何のために生まれてきたのか(最終回)

(『増えるものたちの進化生物』記事より画像引用)