「すべての財産を息子長男に託す!」と親が思うことは

家督制度、仏壇制度、氏子制度、檀家制度は

封建社会だと思われがちだが

これは理に叶った制度だと言いたい。

いまは平等のはき違えになったが

荀子曰く

「不平等の中に平等がある」

と言われた。

大は小があるから大に見える。

陰は陽があるから陽が良く見える。

善は悪があるから善に見える。

美しいと言えるのは醜いがあるから。

親孝行者に見えるのは親不孝者のお陰。

すべてがお陰様と言えること。

神の世界はありがとうの世界だと言ったが

神の分身である人間は

神の世界から舞い降りた途端にありがとうを捨てて

「好きと嫌い」

「出来の良いと出来が悪い」

「気に入ると気に入らない」

「善と悪」

を区別で無く差別で物事を判断してしまうように成り下がってしまった。

話を戻すが親として

「すべての財産を息子長男に託す!」

と思い描き続けることで

他の子供たちまでも幸せになれる唯一の描き方や思い方なのに…。

 

 

サポーターの人たちが

みんなの家系を図式に書いて教えてくれるよ。

 

さあ。未来の扉を開こうよ。

サポーターが待っているよ。

きっと新しい門出が開けるよ。

オンライン鑑定もやっているよ。

 

あなたも命の絆の法則と健誠立命と家系図を作成して

新しい扉を開いてみてはどうですか?

サポーターみんなが待っているよ!

 

たまご姫物語のオンラインは

カウンセリング 朝つゆの花 アキコさんの

たまご姫物語の事務局へどうぞ!

 

 

 

 

 

『たまご姫物語のホームページ』 リンクはこちらから

↓ ↓ ↓

たまご姫物語 (tamagohime.com)

 

 

”花一輪さん”のブログ

👇👇👇

 

 

 

 

たまご姫物語 事務局 カウンセリング 朝つゆの花 アキコ ホームページ

 

Home | tamasii-hohoemi💛 千里の道も一歩から💛 . 皆心のどこかに悩みや苦しみを以っています。家系図の中のどこかで誰かが立場と順序を無視して、魂の法則に反した間違いを犯したことで、同じ魂が傷つき、そして次から次へと色んな魂が苦しんでいくのです。 病気や人間関係や様々な苦しみは全てそこから来ています。それを紐解き自分が出来る家系図の乱れを一つずつ正していく事でいつの間にか悩みが…リンクwww.tamasii-hohoemi.com