寡黙なバンマス? | Face to Face ♪ 私の好きな街

Face to Face ♪ 私の好きな街

住みよい街には人間同士の絆があります。
地域の小学校は、その地域の大人のネットワークを作る絶好の舞台です。

今回は
ママ友達をお連れして
行ってきました。
 
オブサンズの演奏会!
 
image
 
真面目なカトリック系の学校のママ友達ですから
こういう場所は初めて。
 
と、いう事で
めっちゃ、楽しんでくださいました。
 
サントリーホールとか
帝国劇場とか
歌舞伎座とかは
よくご存じの方々ですが
下町ジャズバンドの
楽しさは初体験!
涙を流さんばかりに笑い転げておりました。
 
うふ、嬉しい。
 
なかでも
バンマスが大人気。
その理由が
『寡黙でステキ!!!!』
との事。
 
翌日、ボナさんに
メールを送りましたが
 
『寡黙とは!!!!』
と、驚きのお返事がすぐに来ました。
 
とっても、愉快なバンマスですから
『寡黙』ではないのですが
イケメン、とも評されていましたから
きっと、喜んでいるでしょう。
 
さて、オブサンズの帰りに
もうちょっとお喋りがしたい、と
寄ったのはビアバーです。
 
選んだのはスパイスがピリッと香るベルギービール。
その名も『ギロチン』

 

 
名前にインパクトがありますが
後味のピリッと感が
癖になりそうなほど
良かったです。
 
ノラクロードは
こだわりの名店が
隠れているのでした。