エビ撒き釣り ラスト一投で… (*゚∀゚*) | Enjoy fishing !

Enjoy fishing !

鮎友釣り、エギング、メバリング、アジング、豆アジング、ロッドビルド、ライトワインド、ガンクロ、ヘチ釣り、チヌフカセ釣り、オクトパッシング、ノマセ釣り、泳がせ釣り、エビ撒き釣り、タチウオテンヤ、メバルプラッギング、ショアケンサキ。揖保川、阪神、明石、淡路島。

日曜日、恒例となった、エビ撒き釣り🎣🦐🎣🦐

活きの良いシラサエビを持って午後釣行❗️

今日は少し冷え込んだので、深めの3ヒロからスタート。底撒きもして、魚🐟を集める。

前半戦は潮は良い感じに流れて、いかにも食ってきそうな感じだったが、棚を見つけることが出来ず、小さいキビレだけ(*´-`)


棚を変えると、一投目からアタリはあるが、魚🐟が小さいのか?素バリばっかり。


時間だけが過ぎていき、あと30分ほどで暗くなるなぁと思ってると…

待望のハネ🐟47㎝❣️一匹釣れたので一安心(^.^)

このとき、棚は2.5ヒロ。2ヒロちょうどでやってたが、あまりにエサ取りらしき魚🐟につつかれるので、棚を半ヒロ深くしてみたのが正解だった。


その後、時合い到来で、立て続けに…



しかし、30㎝前後のセイゴ。まぁ、時合いが続けば、大きいのも⁉︎と思ってたが、そうは上手くはいかない(*´-`)


日暮れてからは、潮が全く動かなくなって、今日はこれまでかなぁ?と思って、悪あがきで、まずは棚を3.5ヒロまで深くしてみる。しかしダメ。

つぎに浅くしてみたらどうかと、2ヒロまで棚を上げる。

エサのシラサエビもほとんど無くなってきて、諦めかけたが、ラスト数投で潮がわずかに動き出してきた。


ラス前で、ツンっとウキが押さえ込まれる。しかし、素バリ。

『よし、これで最後にしよう』、と思ってラスト一投…

見事に、予想的中🎯浅い棚で目一杯シラサエビを食ってたハネ🐟52㎝(^.^)


コレがあるから釣りはやめられない❣️
ラスト一投でイイのが釣れた(*゚∀゚*)


握り寿司に🍣


カルパッチョも美味しかった❣️