エビ撒き釣り 鱗付け (^_^)v | Enjoy fishing !

Enjoy fishing !

鮎友釣り、エギング、メバリング、アジング、豆アジング、ロッドビルド、ライトワインド、ガンクロ、ヘチ釣り、チヌフカセ釣り、オクトパッシング、ノマセ釣り、泳がせ釣り、エビ撒き釣り、タチウオテンヤ、メバルプラッギング、ショアケンサキ。揖保川、阪神、明石、淡路島。

今日も昼からエビ撒き釣りに行ってきた🎣


今日は竿と棒ウキの鱗付け‼️

竿はヤフーショッピング(PayPay)の超P祭で格安で買ったがまかつのアルデナ
(゚∀゚)
こんな値引きして売って、儲かるんだろうかというような値段❗️


また、棒ウキは尼エサさんで買ったもの。使うのがもったいないくらいの綺麗なウキ
(^^)
大事に使おう❗️


今日も棚調整を小まめに。まずは2.5ヒロからスタート。30分くらいでアタリ。しかし、素バリ。これが2度続き、棚を2ヒロに。コレが正解。

しっかりと食ってきた🐟

久しぶりに丸〜い魚のキビレ35㎝🐟

コレで、竿と棒ウキともに鱗付け完了❣️



その後は、時々アタリはあるものの、エサ取りのような感じ。棚が合ってないのか、それとも…


こんなやり取りをしているうちに、日没。16時台に暗くなるので、日暮れが早くなった。


そうこうしていると、アタリ❗️しかし、軽〜い(°▽°)
いちおう、写真を撮ってリリース。(砂まみれにしてしまってゴメン🙏)


な〜んや、サバかいな。このとき、日が暮れて魚が浮いてきているのを期待して、棚は1.5ヒロ。サバが釣れるようでは浅い棚は良くないと考え、1ヒロ深く、2.5ヒロに変更。


コレが正解だったようで、ウキ下を変更して1投目、いきなりウキがチョン、スゥーっと🐟

丸々太ったハネ47㎝‼️


コレのあと少しやって、シラサエビも撒き終わったので納竿。


帰ってハネを捌いてみると、胃袋はシラサエビでパンパン。バーベキューで焼いて食べる棒付きのフランクフルトを3回りほど太くしたような胃袋。何十匹ほど食べてたんだろう⁉️ハネが丸々太って見えたのは、このせい。

いや〜、
竿も棒ウキも鱗付けが出来、日暮れ後にハネも釣れ、とても満足した(^_^)v



翌日の昼食は握り寿司に🍣



頭の塩焼きと潮汁で一杯❣️