ヘチ竿自作 漆塗り(^^;) | Enjoy fishing !

Enjoy fishing !

鮎友釣り、エギング、メバリング、アジング、豆アジング、ロッドビルド、ライトワインド、ガンクロ、ヘチ釣り、チヌフカセ釣り、オクトパッシング、ノマセ釣り、泳がせ釣り、エビ撒き釣り、タチウオテンヤ、メバルプラッギング、ショアケンサキ。揖保川、阪神、明石、淡路島。

朝から穂持ち部分のガイドラッピング。ロッドビルドも久しぶりだが、体が覚えているのか、とてもスムーズに(^^;)

接続部分の強化巻きも終えて、残すは穂先部分。初のグラスソリッドなので、塗装から。近所の釣具屋まで行って、塗装用具を購入。

{4F3004A4-E649-4728-B161-945698D2E55A}

初の漆塗り。買う前は扱いづらいかなぁと思ってたが、『小皿に入れて筆で塗る、塗りにくかったら少し薄め液足して数度塗りするだけ』、と書いてあったので簡単そう?!と漆塗りに決定。

ついでに、仕上げのコンパウンドも購入。さぁ〜、綺麗に出来るかな?

{4767C0DF-0271-463C-BC6A-804BA8302F14}

ドライヤーにセットして、1回目の塗装。取説では乾くのに1日程度だと。

数回塗装するのも暇かかるが、これも楽しみのうちだ(^^)