10、11日と「よさこい祭り」の本祭が

天気も大きく崩れることなく開催されました。

4年ぶりのことでしたが、

台風の接近で10日は開催が危ぶまれましたが、

結果的には天候に恵まれ、踊り子の皆様が躍動されておりました。

写真は昨日当店の屋上から撮ったものです。

車の渋滞は見かけますが、電車の渋滞は珍しいですね。

はりまや橋商店街を踊る前に

列をなして待つ踊り子達の姿も見えました。

他にもお客様からのご要望でタクシー会社に電話しても

少なくとも40、50分はお待ちいただきます、と言われました。

あ~、よさこいが戻ってきたんだな、と感じる瞬間でした。

さて今日は全国大会が開かれます。

これから3日ほど、今年一番の暑さになりそうですので、

皆様体調管理にはくれぐれもご注意ください。