【 崇高 1 】その1 洛中思案 | 徳川わ廣 のブログ

徳川わ廣 のブログ

アメーバは比較的にソフトに書いてます
「わ」、と書いてるのは「和」草書由来 徳川家和広は二人いますからね、もう一人は恐竜化石学者さん、

御上 徳川わ廣
Nihon koku Tycoon
(The August sovereingn or Grand Souverain" )

【 崇高 (変な奴 : まとめ) 】洛中思案
2016/02/21 19:07



相手方御名前は聞きませんでしたが、全て「例えは駄目です」と言うのが印象的なイスラム圏のこの方、(autism)アーチザムの如くに西アジア北アフリカの現イスラム パックス圏の利用者との通訳をしてくれたレディ、通訳有り難う御座いました

@tanakaTokugawa このアーチザムの人と良く似た作家を竹中直人氏が真似していました、同じだった「そんなんじゃなくて!そんなんじゃなくて!」竹中直人氏の真似が面白かった 
この外国人は翼参を使う君臨者グループらしい

@tanakaTokugawa イラン革命時にホメイニ氏は知られる存在では無いが宗教指導者の立場を持ちそのグループを使う事が出来、10年でホメイニ親衛隊迄作り上げた、シーア派を立てたのでは無い、ホメイニがシーア派を翼参化したのだ

@tanakaTokugawa 内向的な三人称で 俯瞰でしかない、そのグループ以外には通じない話しであり、作ったものだ 有史以来今だ必要の無いものを理想と思わせるアニミズムであり世俗でしかない 、責任回避をしつつ洗脳の道具
《Twitter短文なので注釈 : アニミズムとは精霊的な存在性
 アニミズム = 人との関係は超能力者の下僕の神(都合良い個及び団体用上位に置き逃避用でもある)
 ・マナイズム= 其の場所のパワースポットから引き出し表しえた個、人格達と云う意味、団体のパワーは帰属性で現れる、
どれも人の思惑(自分たちの団体からの人格と個性を持たせ作った聖霊の大王化 イベント ドラマ化への所作だ、
かの男について 叉一人加わって来たと思った、其々の一神性教義だ  彼等も対比の上だ、この男の態度からもアーチザムを感じた其は 便乗分派》

@tanakaTokugawa 私の剣を蕃族が奉っているが其のままにした彼等には理想的だったろう、剣だから概念化には、落し物で有りアリストテレスを知ってるローマは思うだろよ、おのれ等の神に議会出席するシーザーの剣を蕃族は射し込みシーザーの人格も使い神を殺すそして概念化し叉殺す

@tanakaTokugawa 
概念もグループ別の俯瞰であるのにその固執を誤魔化してコントロールしたいようでした、 通訳は邦国の皇貴な生まれのladyでした

@tanakaTokugawa 存在性について 人の考える事は同じ、そのグループからも逃避に自分の俯瞰を使うに辺り責任転嫁 それも自分のコンセプト(概念)以外は不必要としているが、通用しないので洗脳型を取り入れてるだけ、

@tanakaTokugawa これ等の概念グループは主体的になり得ないし 不必要
「例えては駄目です」と言う彼が哀れでそれは例えだと言えなかった しかしこちらは否定する、社会認知には存在性の有る勢力化にしなければならない、この人のコンセプトは崩れる

@tanakaTokugawa 私の知る内向的な人の動きを紹介、その人は狂人扱いは人生のなか何度か有るだろうそれで身に付けたのは沈黙しかし社会参加はしたい、群衆の中に現れ沈黙していた、人が立ち去ると壁の前で静かに佇む、それを見て嘆きの壁での瞑想の様だった、

@tanakaTokugawa 群衆と供に社会参加したがる沈黙の内向的な人が 群衆では無く目的の有るグループに残れるのは、その稀有な存在が目的グループが他との対比に利用するときの道具としてだ、往々にしてその者もそのグループ一部もそれを崇高と錯覚を起こす

アカイア ギリシャ文明の哲学
例えたものをコピーし「例えては駄目です」に変えたものでした
小さなグループ作っておくと楽である、作為も責任も薄まって場合によってグループ、又は「例えては駄目なもの」 の為と言い換えにも出来る
方便は正当では無い

同時代に方や政務会議、方や神話、

繊細、無知者を遣い(使い)レベル落ちをも利用 する

(autism 対人交渉を極力避け、願望や苦悩を抱いたまま、自己の内界に閉じ込もる状態;からの対人社会認識、 孤立不安)
(16s2,12文改)
……………………………………………………………………………………

社会主義圏も其以前の歴史を踏襲し宗教組織帯も傘下にして主宰行為を手にしている、

徳川の各宗門を制圧と変わらない、

其と西側からアスピリンが入らず未来への希望も持たせなければ、

西側インドネシアの集落の祈祷士は病に祈るが、

マラリアならばどうすると聞かれ 答はアスピリン飲ませると云う (Twitterより)


社会主義圏にしては伝統継承型の、主宰内での寺院は許容して、

神秘超能力型の形は ジャンヌダルクが神秘から自分の魂と言う階級を創ってくれたキリスト教文化に従ったように崩し捨てさせて行く、

戦国カトリック大名は御家の主宰をしている

この点は良く判っていたろう

公儀への叉、内心への暫定的なプロデュースをしはじめローマカトリックの勢力帯より 離れた、無縁にみずから進んだ、 (Twitter寄り)


帰属する団体により其の生命の寿命は決まる、

「言っても聞いて貰えないならば、やめた方が良い]と思うなら 埋没であるし、

それで付属しているつもりなのだろうか、人によっては、スポンサー的な思い込みをもって件のごとくものを言うものもいるが、

単なる伏兵に過ぎない、本団体の攻防の様子をうかがっての奪い取り行動だ


トリムルティを元と無縁で整理決議させたローマ、

ローマはアポロンの文化であるがエジプト神皇もかねている、エジプトはラーの世界だ、 


エルサレムにはローマが居る、

隔絶される事を平和と秩序としてエルサレムの譲歩と新勢力や仲介者はローマの主権を脅かす、無縁にする 


(17s12/23 追記 )


担ぎ上げる人格を現した新勢力が旧来を破壊した場合

其の場所が伝統権威地、神聖地であっても其れまでにあった性格人格のパワーを受け取れる物ではない、

旧パワーは内部からの食い潰しと為るからだ、

破壊者が潰した人格からの約束を取り付ける事と同じだ、

其を行えば先の人格が表されており新勢力は旧からの名義で行うの事と為る、


性格ではない、性格で物と見なしパワースポット化として前の力の元との契約となり模造品で、邪だ


概念因り人格が作られ本尊となり、シッダルータは脇仏叉は要らない、本尊に対しての裏切り行為だからだ

それぞれ基本は全知全能永代を言っているが、世の勢力組織が結び付いている、有史以前から団体の攻防はあった、


旧来勢力因りは貴種が現れる、


同調性、即ちその場だけの嘘 を使って侵食も行ってくる場合も有るが、

たかる者はたかる事のみの知恵である、

貴種の者叉はその側の者の優先事は既得制圧者側で有ることから踏襲 方法に至る、
「彼の息子」だと云う事は、子供年齢でも関係無く寄子の話を聞いた事情通では終わらない、
叉首謀者としてターゲットにも為る、

〔例えれば、前北条と鎌倉諸士は代理と頼朝親子を倒し天下の制圧からの収得だったが、

北条早雲、後北条は次々表れる関東公方を抹殺せねば為らなかった〕


集めた互助的冒険物語な仲間受けヒューマニズム ロマンチスト達に行う「和睦」は一部の者を残し

集まった寄子の圧迫を手伝わせるのを手段として採る

和睦の、残す者も排斥される者も其のパックスゲスト身分では無いからだ


アトス、アラミス、ポルトス、アラミスだけ彼の行動と心の支柱がこの世に有る、現したとする外部勢力


〔もう一っ例えれば、

三河一向一揆への本願寺側と徳川和睦後の双方で既得権を守る為の弾圧仕方と、西郷隆盛の維新の討伐の仕方だ、

其の存在性から徳川や西郷がやった事に為る、

仏神、精神の固有の組織体がやった事でも有るのだが〕 
《崇高その2へ》アメーバ

(Twitter因り18s睦月)


「崇高全文」livedoor因り
http://blog.livedoor.jp/tokugawawakou/archives/1051678241.html