日本 vs オーストラリア | 気ままに!OZMA!

日本 vs オーストラリア

そして試合終了のホイッスルがなる・・・・・・・・・・・・。

結果は 0 - 0 の引き分け!


感想として負けなくて良かったのかもしれない

そう思いたい・・・・・・・・・・・・。


サッカーの日本代表に関して思うことは

10数年前から変わらぬ感想として


決定力がない・・・・・・・・・・・・・。


いい形は作ってくれるけど

フィニッシュが決まらない!


絶対的なエースが不在!

時期はドーハへさかのぼりますが


全盛期の三浦カズは凄かった!

ボールを持たせた時の決定力が違う

シュートを打ってもイメージで


ゴールのワクの中に大抵飛んでいく!

そこで相手に止められるのは仕方ないけど


カズ以降の代表のFWは

何せワク内にシュートが飛ばない・・・・・・・・・・・・。


前回のワールドカップの

ブラジルとの最終戦でジーコ監督が

思い出した様にシュート練習をさせた様ですが


代表の練習でする事ではないでしょう


技術的に世界と距離がまだ遠いのでしょうね


話がオーストラリア戦に戻りますが

一時、圧倒的に攻めている時間帯がありました

最後の詰めでゴールにならず


オーストラリアの様な

実力的に優位に進められない相手では

コレが致命的になりますね!


この試合はワールドカップの雪辱を含めて

是非勝利して欲しかったですが


負けなかった事を前向きに考えて

次に生かして欲しいです!


ワールドカップに出ない、母国を想像すると

実につまらない期間になりますので