無事クリア! | 気ままに!OZMA!

無事クリア!

たった今ですがドラクエVを無事にクリア出来ました!


クリアのメンバーは


主人公  


スライムナイト


息子



の4名で前回と顔ぶれは変わりませんが

レベルは5程上昇させてチャレンジしております!


まともにゲームをクリアしたのは何年ぶりになるでしょうか?

このドラクエVもSFC版が発売時は

SFC初期の頃に製作が発表されて、発売が延び延びになり


発売した頃は、内容はともかくとして

見た目がかなり地味な部類になってしまい

それくらい他のグラフィックの進歩が凄かったですね


どうもあまり楽しいと思えなかったのですが^^

元々ウィザードリィや女神転生の方が好きな

マニアック系だった物で^^


それでも年齢的に年を重ねた最近は

純粋にストーリーも素晴らしいと思える内容でした


クリア後のお楽しみもあるようですが

とりあえず終了かな?

気が向いたらプレイしますけど


そろそろ本来の趣味に戻ろうかしら?