カマッスー | ソルトウォーター

カマッスー

前回の敦賀戦の続きです

 

なんとかマゴッチーを仕留め無事ノルマは達成する事が出来た我々でしたがこれしきのお戯れ事で帰れるほど人間出来てませんでした

タイムリミットまでまだ残り一時間あります

エサの豆アジも無くなった事だし

悪あがきと称して最後の一時間

一旦朝の豆アジ釣ってた防波堤に戻って

ルアー投げ倒して見る事にしました

こんなトコでジグなんて投げたこと無いんで何が釣れるのかはさっぱりわかりませんがこんだけ豆アジがおるって事はそれを食いに来るなんらかの青物の一匹や二匹ぐらいは

 

お、おおお、おったがな?ホンマに青もんおったがなここ?

答え早っ!

そっから夕方の時合タイムに突入したのか何故か今度はカマスの入れ食いタイムに突入

 

 ワンキャストワンバイト

おもろい!

おもろすぎるぞこのラスト一時間の悪あがき!

 

ジグサビキ使えば少しサイズ縮むものの二連三連も当たり前

まさにカマス祭りのカマスカーニバル

「カマッスー」

塩焼きにするとウマいとされる庶民派グルメフィッシュです

ちゅうかなんやねん前回からマゴッチーだとかカマッスーだとか?

普通に呼べよ?普通に?

私カマス食ったこと無いんでとりあえず何匹か持って帰って塩焼きにして食って見る事にしました

 

今夜のビールのアテはこれで決まり

そんな訳でPM18:00

本日のお遊び事は全て終了しました

これと言って大したオチはありませんが

とりあえずは

 

敦賀湾に感謝!

げっぷ。