親バカ投降 | ソルトウォーター

親バカ投降

「え?盆休みってなに?」

なんでも今この国じゃ

やれ旅行だ里帰りだ

やれ6連休だ9連休だのと妙にはしゃいでるようですが

日曜日以外フル出勤の私に取っては全く持って異国の話しです

いえ、そんな事どうでもいいんですが

今日も仕事でクタクタになって来た帰り道

(↑と言っても職場の隣の社宅に住んでるんでわずか1分30秒程の帰り道ですが)

息子から一通のラインが届きました

で、デカっ!?

そう言や前回の敦賀戦の帰り道に言うとったよな?

「盆休み中いっぺん会社の人と一緒にチヌトップってやつに挑戦して見よかなって思てんねん」って?

生まれてこの方エサですらチヌなんて釣ったことないのに

いきなりルアーのトップでチヌなんてあまりにもハードル高過ぎるやろ息子?

その時はそう鼻で笑ってたんですが

「今二匹目も釣れたわ~♪」

って、

ええっ!?

ウソやろそれ?

まさかチニング初挑戦で本当にトップで釣ってしまうとは

これが赤の他人なら単なる「よくある釣果自慢テロ」としてスルーするんですが

なんか知らんが私は息子が釣ると不思議とまるで自分が釣ったかのようにうれしくなってしまうんです

たぶん見えないアンビリカルケーブルか何かで繋がってるんでしょう

DNAを通してこの時の息子のうれしさや感動がヒシヒシと伝わって来てしまうんです

仕事でクタクタになって帰って来た帰り道

あぁ、今宵のビールはなんだかウマい

いや、別にビールはいつ飲んでもウマいんやけどな?

さ、お父ちゃんは

明日も仕事!仕事!