真冬のデブのポテンシャル | ソルトウォーター

真冬のデブのポテンシャル

デブって

しかしあんたら知らんだろ?

それとは真逆にこのデブ達の持つ

冬のポテンシャルってやつを?

そんな訳で前回の続きです

 

とりあえずデイアフタートゥモロー午前の部はなんとか乗り越える事が出来ました

流石にこんだけ長時間極寒の寒さの中に身を投じているとこのボート小屋の二階で食う250円のカップラーメンですら

 

神の味に感じられます

あぁ、暖かい

あぁ、暖かいよお母さん

なんならもうこのままこの熱々どん兵衛の中に顔ごと突っ込んだろかお母さん?

たぶん今なら熱いもんなに食ってもウマいとしか感じない体になってしまってるんだと思います

今ならたぶん沸騰したビール出されたって飲み干す自信ありますよ私は

 

ちなみに息子はそんな食事中でもスマホ片手にこれからの後半戦に向けての攻略法に付いて色々と調べ中

ちなみにこの時わたしがカメラ渡して「ブログ用に私がどん兵衛食ってる写真一枚撮ってくれ」と頼んだらすごく面倒くさそうな顔されました

なんてお勉強熱心なんだ息子?

 

朝の冷え込みもかなり収まり次第に雪も解け午後からはけして多いとは言えませんが他の釣り客の姿もポツリポツリと増え始めました

ええ、しかしそのあまりにもの釣れなささの前にそのほとんどの釣り人が私と同じように
心のホワイトアウト起こしてました(笑)
チーーーーーーーン♪

みんな

 

そんな訳で結局わたしは今回もまたノーヒットノーランで終わったんですが

いや、むしろこのクソコンディションの中ルアー9時間も投げ続けた根性だけは褒めてもらいたいぐらいなんですが

しかしそんなクソコンディションの中でもやはり

釣るやつは釣りよるんやわなこれが

どうやったらこんなクソコンディションの中でも釣れるのかはようわからんのやけど

それでもやはり釣るやつは釣りよるんやわなこれが

この激シブの中

息子がなんとか仕留めた今日イチ

ちゅうか

 

な、なんか微妙にデカないかそれ?

な、なんかちょっと微妙にデカいよなそれ?

この距離じゃカメラのフレームに収まり切らんぞそれ?

そんな訳で桟橋に持ってって早々に計測してもらったところ

なんとまぁこやつ

この日のここ通天湖最大の

 

57.5㎝

 

しかもヒレピン&脂ノリノリの丸々太った

超メタボ個体!

しかし残念なことに今月はもう既に三日の時点で61.5㎝と言うバケモノが上がってるので月間ランク一位とは行きませんでしたがなんとか三位には入賞する事が出来ました

しかしまぁ、

この水温3.5℃と言う超バッドクソコンディションの中

大半の連中がボトムをネチネチとスローテンポに攻める中

真逆の発想でまさかのトルネード投げ続けての超どシャローで釣ってしまうとは

もしかしたらこれって以前ご紹介した事のあるあの↓

 

なんでか知らんけど毎年真冬の大阪湾の某シャローエリアに現れる全く持って場違いな変態メタボブリ

あれと一緒の事か?

あの変態メタボブリの原理か?

妙にデカくてメタボなやつらってチビっこ個体やガリガリ個体に比べその体内に蓄えられた脂肪の量がそりゃもうハンパありません

脂肪すなわちこれ→エネルギー

エネルギーすなわちこれ→体力

やつらはきっと並の連中じゃとてもじゃないが寒くて動けないこんな低水温下でも

意外と平気に泳ぎ回ってエサ食いまくっとるんかも知れんぞ?

そこらへんはもしかしたら人も魚も一緒なのかも知れません

胸に手をあててよ~く思い出してみて下さい

あなたの周りにも必ず一人や二人はいるはずです

 

真冬でも平気でタンクトップ一枚でファーストフード食いまくっている妙に元気なデブ?