貸し切りの通天湖 | ソルトウォーター

貸し切りの通天湖

いや~折角の日曜日だと言うのにホントよく降りましたよね雨?

まさかこんな日に釣り行ってるバカいませんよね?

 

本日の京都府の降水確率100%

アトラクション的には

「屋根無し手漕ぎボートで楽しむズブ濡れ雨の一日通天湖!」

と言った感じでしょうか

ええ、アトラクションですアトラクション

釣りだと思うからいけないんです

ただのアトラクションです

みんなもわざわざ濡れる為にUSJのウォーターワールド見に行くだろ?

ズブ濡れに成りたいが為にジュラシックパークのライド乗るだろ?

それと一緒だ

(いや絶対違うと思う)

 

しかしたかがこれしきの雨ごときで釣り人をなめちゃいけませんよ

こんな大雨の日でも平気で釣りに来てるバカなんてうちら親子以外にも結構います

って、

 

ええっ!?まさか今日うちら親子だけかい?

もしかして今日のバカうちら親子だけ?

まさかの通天湖貸し切り状態ってやつでした

ライバルは一艇もいません

お陰で互いに魚雷打ち合って沈め合う手間が省けました

もうおいしいエリア取り放題の好きなポイントで投げ放題です

でも残念なことに

雨の方も毅然としてやむ気配全くありません

 

↑今回の私のテーマはこちら

ジャッカルのエッグポンポンシリーズ

いかにも餌やペレットを意識したこのマテリアルが果して半ネイティブ化したここのトラウト達にまだ効くのかどうかの検証実験です

そんな訳で雨の中でのズブ濡れ貸し切り通天湖戦のスタート

果して凶と出るのか吉と出るのか結果は次回までひっぱる事として

(↑ブロガーとしては当たり前の行為だろこれ)

実は今回通天湖にて釣り以外の新たなる発見が二つ程あったので人生の記録としてここに記して置きます

まず一つ目は

ここハミングバード通天湖の2Fのレストハウス(休憩所)

実は私こんだけ通天湖来てて一回もここに入った事ありませんでした

 

基本一旦ボートで湖に出るとほぼ一日中丘には上がらないんで今まで使う機会全く無かったってのが実情なんですが

今回ばかりは流石に朝から打たれ続ける雨に途中で心折れてしまいHP回復の為に少しばっか丘に上がってここで休憩する事にしました

入って見てびっくり

 

ここの休憩所がまたええ雰囲気なんやわこれが

 

もはや一端のどっかの湖畔に佇むお洒落なロッジって感じでしょうか

部屋の片隅には昔の懐かしの釣り雑誌なんかがさりげなく転がってました

あぁ、懐かしい

 

10年前のまだ生きてた頃の村田基じゃないかこりゃ?

いや村田基まだ死んでへんって

生きてる生きてる

息子はここの休憩所の存在を前々から知ってたようですが私はこんだけ通天湖来ててここ入るの初めてだったのでもうテンション上がりまくり

 

レンジもあればポットもあるし下でカップラーメンも売ってるのでここでゆっくり椅子に座ってくつろぎながら熱々のカップラーメン食う事も出来ます

ただ息子と私

全身ズブ濡れのカッパ状態なので椅子に座る事が全く出来ず

 

カップラーメンは立ち食いでした

我々変態親子に取ってわざわざカッパ脱いで椅子に座ってゆっくりくつろぐなどと言う余裕は無い

戦えるだけのHPが回復しだいとっと目の前の戦場へと戻って再び戦う

ただそれだけ

そしてもう一つ目がこちら

 

雨の中でびちゃびちゃになりながら食ってもやはりボートの上で食うサバの塩焼き弁当はウマいの巻き

(これで通天湖記録通算8連チャンでサバの塩焼き弁当)

いや~雨で少々ご飯べちょべちょになろうがサバの塩焼きふやけようがサバの塩焼き弁当って何故にこうもウマいんだろうか

ただそれだけ

え?

で、サバの塩焼き弁当とかレストハウスとかどうでもええから結局のとこオッサン釣れたんかって?

釣れたかどうか次回まで待てない?

もぅ、仕方ありませんね

なんてせっかちなんでしょうか

今回のクソ読者のみなさんったら

仕方ないのでちょっとだけ教えますよ?

この日の通天湖のHP見てみ

 

私ちゃんと載ってますから

はっはっはっ(自慢)

つづく..