へだわり(へんたいのこだわり) | ソルトウォーター

へだわり(へんたいのこだわり)

実は私

「変態」以外にもうひとつ肩書きを持ってます

「マングローブ評論家」です

今適当に作ったのでどんな仕事かはよく解りませんが

略して

            

「マン家」

なんか本能的にニヤニヤしてしまう言葉の響きです

変なDNAがウズウズします

 
 

 

水槽タイトル

「MANGROVE」

変態水槽のご紹介です

 
 
マングロ1

 

今までぐっと暖めていたマニアックな一品です

海水でも淡水でもない「汽水」ってやつです

もちろん生体も育つ植物もかなり絞られます

 

 

マングロ2

 

こんな感じで数本のヒルギがおっ立っています

ちなみに「マングローブ」何て名前の植物は存在しません

「メヒルギ」「オヒルギ」「ヤエヤマヒルギ」等の汽水でも繁殖可能な植物が繁殖してる場所の総称です

 
 
マングロ3
 
タネから育てた2年目のヒルギです

既に水槽の裏からコンニチワ状態です

お子様のナニが海パンのワキからコンニチワ状態とはレベルが違います

恐るべきことにヤツら「観葉植物」ではなくて「木」です

このまま行けば数年後には上の階の402号室の谷山さん宅の床を見事に貫くでしょう

そん時はとりあえず

「谷山さんコンニチワ!」とウケを狙う以外に裁判ざた回避の方法は無いでしょう

笑いさえとれればきっと谷山さんも許してくれると思います

もしスベった時は土下座して謝るつもりです

でも一番やっかいなのが顔では笑ってても実は腹の底では怒ってるとか言うケースです

こう言った場合は微妙な眉の動きから相手の心理状況をうまく読み取りながら心を少しずつ開いていくつもりです

そこら辺はもう精神カウンセラーの私としては

って

 

何の話しやねん今回?