11月の中旬に
今年最後の石徹白へ
行ってきました🍀
 


 
何故なら
 

 

雪が
積もるから⛄️
 

そんなこんなで
行こうと思い浮かんだのは前日
行くのを決めたのも前日
 
 

ちょいと早寝して
朝5時起きからの
6時過ぎに出発

春日井です



 

途中で関市にあります

朝7時からオープンの

パン屋さん

クラムボンさん

に寄りまして

モーニング&手土産のパンを購入


トーストモーニング



 

飛騨牛カレーパン



 

 

朝食も済ませて

進んでいくと

素敵な並木道



 

長良川鉄道の電車の横を通過



 

洲原神社⛩️さんへ

立ち寄ってたら

駐車場に落ちていた綺麗な模様の葉



 

いつもとは違うところから

長良川へ



 

ご挨拶も終わって出発です



 

 

途中山道にて

写真だと微妙ですけれど

肉眼だと綺麗な紅葉でした🍁



 


そんなこんなで

11時過ぎに中居さん到着


 

紅葉が綺麗でした🍁










 

拝殿(社務所)も雪囲い



 

こまめちゃんのある

コミュニティセンターも

この日の午前中に

雪囲いしたそうです



 
参拝が終わった後に
こまめちゃんに
パンのお土産を渡しに行って
 
 
採れたての
超苦いルッコラ🌱さんに
美味しい手作りイチゴジャム🍓
畑にまく小豆🫘を30粒
いただきました🙏🍀
 
 
ルッコラ🌱
生で食べたら
超苦かったので
お鍋に入れたら
美味しく頂けました🍀
 
 
ありがとうございます😊
 
 
 
そしてこの日は
帰路でも
長良川鉄道の電車🚃をよく見掛けまして
1日で11〜12両くらい見掛けました
(1両編成です🚃)

 

 

って
そこから次の週には
もう雪が積もってましたとさ

 
ではでは
また来年
雪が溶けた頃に
お伺いしたいと思います⛄️
 
 
※冬季は
白山中居神社さん
立ち入り禁止になります
 
 
 
さてさて
来年のこまめちゃんは
いつから営業スタートするのか
どうぞお楽しみに🍀
 
 
知らんけど
 
 


辛いお鍋🍲で

ルッコラ🌱さん頂きました🍀

 


緑のがルッコラさん



寒い日は

辛いお鍋が美味しく頂けます🍀



ではでは