こんばんは♪
全国的に寒くなったのか知らんけど
こちらはとうとう雪が降りました😭



いつものトトロも

顔部分がスッカスカで

もはやトトロにあらず 笑笑


そんなわけで
畑の作物もいよいよ
雪の中に…

でもまだ元気✨


私を食べて〜と挙手してる大根 笑


立候補しただけあって美味しかった💕


こちらはルッコラ


雪の中でもぜんぜんヘーキそう✨



というわけで

最後の最後まで

畑の野菜たちには

と〜ってもお世話になり

感謝感謝の日々でした✨


そんな中、春から夏のブログで

実験結果をご報告します

な〜んて言っておきながら

放置してたのがあるので

今更ながらご報告を 笑

遅くなりすみません😂


まずこちら

はい
結論から言えば
最初はいい感じで生えつきそうだったけど

真夏の暑さでか
すっかりなくなってしまいました!
他の野菜の栄養になってくれたかな!笑

師匠(母)の言う通りでございました🙇‍♀️
すみません師匠
けど自分で体験しないと気が済まないもんで 笑




そしてこちら
https://ameblo.jp/okiraku3232/entry-12819562976.html


結果的には

あまりよく分かりませんでした!😭

というのも

納豆菌がどのくらいか分からず

そんなに納豆パックを洗った水を

置いておきたくなかったので

ま、2パック分くらいでいっか

とすぐに畑に撒いたので

もしかしたら少なかったのかもしれない…


まぁ私には

あまり向かない方法だとわかりました♪

(納豆菌を増やすためのバケツの水が

 存在してるのがストレスだった)


そんな感じです!


あまり結果を待ちわびてる人いなさそうだし

大して参考にならない結果だったけど

一応ご報告♪


ではでは

今日も

佳き夜をお過ごしください♪☺️✨


おやすみなさい⭐️