嗚呼、青春の日々 | とくのしま製茶『楽島なくッ茶』

とくのしま製茶『楽島なくッ茶』

べにふうき栽培の「とくのしま製茶」嫁のブログ。会社の事から子育て日常の事、気ままに綴ります


初恋のあの人が

もうすぐ母親になるんだって。

 

ゆずの曲「嗚呼、青春の日々」の出だしの歌詞。

20代で聴いた時は共感しまくりだったのに

この歳になると母親どころか!

おばぁちゃんになってもおかしくない!! 

月日の流れは恐ろしい。

 

 

こんばんは。

徳之島製茶嫁です。

 

 


「嗚呼、青春の日々」は 娘の話を。

我が家の長女。
この春、めでたく小学校を卒業しました。
(主人の顎と首の境目&オデコと前髪の境目が
 ない事、皆さんに気づかれませんように…。)


6年前、こんなに小さかった彼女も
5年生になる頃からバレーボールを始めて
6年生ではキャプテンをつとめました。

同級生より遅れて入部した分
技術が全然ついていけない彼女。
そこにキャプテンという役割を
背負ったものだから
バレーからの帰り道、車の中で
何度泣いていたことか…
(思い出しただけでも、私がしんどい。笑)

親からみると
どう見てもリーダーには不向きの彼女。
それでも、続けられたのは
彼女もまた、主人と同じく
「人に恵まれている」から。


二女が羨ましがるくらい
バレーボールの同級生もクラスメイトも
みんな素直で素敵な子ばっかりなんですよね…

#みんなの夢が叶いますように…
#素敵な同級生

#青春にはつきもの!海!
#天気が残念だったね

#THE!青春
#向かって右端にも人がいるかと思ったら
#木でした。笑

#最後の試合の後
#幼い頃から彼女を見守ってくれていた
#私の友達がくれた。
#長女がちょっとウルウルしてたのは内緒
#ありがとう


中学生になった今は 思春期真っ盛り。
最近の口癖は 「いいじゃん、別に」で
主人なんて、ほとんど話を聞いてもらえてない。笑
でも、全てがTHE!思春期!って感じで
母からすればアレもコレもまぶしすぎる✨
あー!羨ましい!!



今しかない、青春を楽しんですごしてね。
卒業、入学、おめでとう♪