やるか。やられるか。 | とくのしま製茶『楽島なくッ茶』

とくのしま製茶『楽島なくッ茶』

べにふうき栽培の「とくのしま製茶」嫁のブログ。会社の事から子育て日常の事、気ままに綴ります

梅雨があけそうです。
徳之島。(勝手に言ってるだけですけども)


サンルージュが赤々と赤ってます。
茶畑の写真をのせるのはドキドキします。
(茶業関係者の方々は両目をおつぶり下さい)
主人に怒られませんように。


さて、さて
タイトル【やるか。やられるか】は蜂との戦い。
只今、茶畑の草取り真っ最中の徳之島製茶。
弊社Ya崎は【蜂担当】のごとく蜂に刺され。
助っ人海の男も。主人も。笑
皆が刺されまくる中、今のところ無傷は社長のみ。
なんで?
社長も何度か遭遇はしてるのですが無傷。
なんで?


ネットで【蜂に刺されない】を検索して
服は黄色がいい。らしいのでYa崎に早速
「黄色い服がいいらしいよ」
と教えてあげましたら
「そんな派手な色持ってません」と。一蹴。
うん、確かに。笑


ゲッツ。


ハブも恐いし、蜂も恐いし、ビクビクしながら
まさに命懸け状態の草取り。笑


梅雨だというのにほとんど雨が降らず。
大丈夫でしょうか徳之島。