うどんも美味いが蕎麦も旨い! 平野屋 さん | -筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

-筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

   「筑後うどん」といえば、筑後家 徳兵衛。
   「久留米のうどん屋」といえば、筑後家 徳兵衛。
   そんな繁盛店を目指して、日々勉強させて頂きます。

   久留米の三潴店・上津店の2店舗を元気に営業中。

先日のお休みの日、朝起きると、
急にお腹が痛くもがいていました。。。。

理由は、前の日に焼肉を家でやった時に、
食べ過ぎたのか飲みすぎたのか??
それともストレス???

そんな時は、やっぱり消化の良いうどん!!
っということで、我が母校の青陵中学校の近くにある、
平野屋さんで奥さんとジュニアと一緒に昼食を頂きました。


注文したのは、私はもちろんお腹に良いかけうどん。
っと、いなり。

 

うどんは、とても口当たりがよく、モチモチしていて、
粘り(ひき)もあって大変美味しい麺でした。
そして、スープも優しくて美味しかったです。

いつお邪魔しても美味しいうどんが食べれます。
うどんは温度管理や加水になどで変わりやすいのですが、
いつも美味しいものをご提供されていて、さすがです。


そして、奥さんはざるそばを。

 

今まで何回かお邪魔しましたが、いつも売り切れで、
なかなかお蕎麦を食べれなかったのですが、
今回初めて頂きました。

お蕎麦屋さんで食べているくらい、
お蕎麦はシャキっとしていて、麺がとても美味しく感じました。
こんな蕎麦を作れるように、当店も努力しないといけません!


まだまだ勉強不足です。
もっともっと美味しいものをご提供できるように、
努力していきたいと思います。


ご馳走様でした。
大変美味しく頂きました。