もちもちの透き通ったうどん麺 ゆう助うどん さん | -筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

-筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

   「筑後うどん」といえば、筑後家 徳兵衛。
   「久留米のうどん屋」といえば、筑後家 徳兵衛。
   そんな繁盛店を目指して、日々勉強させて頂きます。

   久留米の三潴店・上津店の2店舗を元気に営業中。

少し前のお話ですが、うちの社長が食べログをみていて、
久留米のうどんランキングでいつも上位にいらっしゃる、
「ゆう助うどん」さんに行きたいということで、お邪魔してみました。

時間はギリギリオーダーストップ前に行きました。
うどんが切れたら終了ということなので、なんとか間に合ったようです。

店内は小上がりとカウンター、テーブルがあり、
きれいに掃除されていました。

注文したのは、社長はかつ丼セットにごぼう天のトッピング。
私は、親子丼セットです。

 

丼は、なんとなく家庭的な感じの味がして、
どこか懐かしい感じがしました。


うどんは、注文を受ける度にゆがくということで、
湯がきたての麺が頂けます。
麺はもちもちで、スープはしっかりとダシをとられていて美味しかったです。




そして、トッピングのごぼう天は、インパクトがあります。
このように、インパクトがあって口コミされる商品を
当店でもつくりたいなぁ・・・っといつも思っています。

今年は、そんな商品開発をしてみたいですね。

ご馳走様でした。
美味しく頂きました。