農業科学館屋上で蜜蜂の巣箱とホテイアオイの花見ました | TOKUちゃんのブログ

TOKUちゃんのブログ

身近に見られる花中心のブログで散歩で見た花や催しの写真を載せて
Yahooブログで仲良くして貰ったログ友さんとの再会も楽しみにしてます。 洋服は以前縫ってた元 洋裁職人です。 TOKUちゃんより
クラフトカフェのブログは1月31日で閉鎖されます。

昨年は見に行くのが遅くてホテイアオイは見れませんでしたが今年は何とかセーフでまだ咲いているホテイアオイの花を見る事が出来ました

以前他の緑地公園の池水辺でよく見たけれどもう取り除かれたのか見かけなくなりホームセンターで売られてる物くらいしか散歩してても見なくなりましたね

戸田川緑地公園内にあ農業科学会館の屋上では蜜蜂の巣箱も置かれてますが今年は中の一個だけ蜜蜂の出入りを見たけど後の箱の蜜蜂今年は留守かもね

 

 

 

 

        ゴーヤ

 

      僕などは苦瓜の方が聞き慣れてます

 

 

 

       キキョウ

      ホテイアオイの花見れました

 

 

 

        カボチャ

 

          蜜蜂