雨上がり河川敷の花畑は元気(ちっちゃな亀発見) | TOKUちゃんのブログ

TOKUちゃんのブログ

身近に見られる花中心のブログで散歩で見た花や催しの写真を載せて
Yahooブログで仲良くして貰ったログ友さんとの再会も楽しみにしてます。 洋服は以前縫ってた元 洋裁職人です。 TOKUちゃんより
クラフトカフェのブログは1月31日で閉鎖されます。

雨もあがった河川敷散歩は遊歩道にまで水位が上がった後が残ってて水溜まりの無い所を選んで歩きますが何か小さくて緑の物?踏みそうでしたがよく見ると女性の指先位の亀さん 流されてここに残されてたのかもしれませんがこれ縁日で売ってたミドリガメですよね まだ小さいので野鳥などに見つかれば食べられるので草むらに移しての散歩継続

上流にある川縁にあるお花畑はさすがにこの日は手入れの葉来られてませんでしたが河の水位もここまでは上がって無くで無事な花々がもれました

 

 

ここの桑の実は大きいので採ってジャムにされれる人が来られます

 

 

 

  大きくなればミシシッピアカミミガメになる

 

     指先位のミドリガメ