雨の中庄内川の水を取り入れる用水路を散歩 | TOKUちゃんのブログ

TOKUちゃんのブログ

身近に見られる花中心のブログで散歩で見た花や催しの写真を載せて
Yahooブログで仲良くして貰ったログ友さんとの再会も楽しみにしてます。 洋服は以前縫ってた元 洋裁職人です。 TOKUちゃんより
クラフトカフェのブログは1月31日で閉鎖されます。

まそんなに多く雨が降って無いので用水路に庄内川から取水し流れて来る水もまだ汚れて居なくて水中の水草が揺れてるのが良く見えてまだ雑草も伸びて無いので水溜まりさえ避ければ歩きやす尾散歩道 作られてた花壇が減ったけどおばさんお元気かな?

       薔薇の花

 

 

 

         ルピナス

       ゴテチャ(ゴデチア・色待宵草)

 

 

 

      サルビア‘ホット リップス’

 

 

 

  道路脇に植えられてるのは枇杷の木です

      庄内川から取り入れた用水路

     見たら入って見たくなる水溜り

 

       ネギ坊主